【高評価】「おもチーズケーキ(ノ)・ω・(ヾ)」 「御飯野友子」さんの「ヤマザキ ボンシックベイクドチーズケーキ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

おもチーズケーキ(ノ)・ω・(ヾ)
朝ごはんに食べました。

寒い寒い寒いでござる〜(ガクブル)

どうも、御飯野友子です(´・ω・`)

こんな時はおこたで下半身をぬくぬくにして、そろそろカビるんるんの気配を醸しつつあるお餅たちをもぐもぐするに限るよね〜

だけど近々鏡開きして、ぜんざいパーリィをする予定なので、今回はこちら。ザキヤマさんの1月の新商品「ボンシックベイクドチーズケーキ」を食べました。

「ふわふわもちもち食感の生地に3種類のチーズを使用したフィリングをトッピングして焼き上げました」だとさ。

はい、好きー!!!

商品説明の時点で好きー!!!

まずはそのままver、お次にトースターでリベイクverで頂きマンモス。

もちゅんもちゅんしてます。蒸しパンとも違うし、求肥とも違う、何とも不思議な食感の生地です。何だかクセになる感じ(´・ω・`)

3種類のチーズを使用したチーズクリームは、チェダー・ゴーダ・クリームのチーズブラザーズ。

こんがりとした表面の焼き色は、憎いくらいに食指を刺激してきます。

チーズの味は、しょっぱい系寄りのチーズ味。生地はほんのり甘いので、お互い上手く味を引き立ってあっていて美味しい!

リベイクすると、焼きたての本格的なベイクドチーズケーキの匂いがします。

そのまま食べるverとはまた違う、表面がさらに香ばしくサクッとモチッとして美味しかったです。

型紙に生地が引っ付いて、美味しいところが持っていかれちゃうところがたまにキズですが、お家で食べるなら、これをこそぎ取りながら食べるのもまた乙だと思うよ???

美味しかったです。

ごちそう様でした。

[Ads]

入手:購入品/ドラッグストア/ドラッグストアコスモス

食べた日:2021年1月

投稿日:2021/01/08

コメント一覧 (3件)

だいぶ焦げているように見えますけど
これは焦げていない、とゆうことでよろしいでしょうか?(*´・ω・`)
これコスモスで見かけてちょっと気になってたんだけど新商品かなー?迷ってたらおじさんが全部買い占めてったから買えなかったけど(。-∀-)
なんやかんやさん

なんやかんやさん、コメントありがとうございます!

ノンノンノンノンノータッチお焦げ焦げYO〜(´・ω・`)

ボンシック"ベイクド"だからお愛敬ってことでエエネンYO〜(´・ω・`)

友子もこれ、最初見た時はたまーに見かける「クリーミーチーズケーキ」っていう商品にクリソツだなぁと思って!

上表面のチーズクリームの味は系統としては同じ感じで、それの生地がもちもちverってところでしょうか。

クリーミーチーズケーキはすごく生地がしっとりオイリーな感じだったと思うので、どちらかと言うとこちらの方があっさり食べやすいと思いまっす☆
やばーい(〃∇〃)
明日のコスモスが楽しみすぎる~❤️
↑コスモスにしか売ってないの。
どうか買い占めおじさんが来ませんように!

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 21 70
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 45 222
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 200
食べたいランキング
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 204
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 21 70
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.9 6 40

特集