【高評価】「どうしてもティラミスを食べたくて!」 「やにゃ」さんの「ロピア プチ ティラミス」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5 リピしたい

味5|見た目5|コスパ6

どうしてもティラミスを食べたくて!
ティラミス欲が募りすぎて、でもローソンのティラミスには出会えず、セブンイレブンも今はティラミス置いてないし…イトーヨーカドーでようやくANY TIMEのティラミス見かけて4つもあったから目の前で陣取ってスイーツ選びしてる2人組がどいたら手に取ろうと思って他の売り場を見てたら、その2人組が4つとも買い占めた!!!!!

で、その日はティラミスを諦めて翌週、ようやくこちらを手に入れました。長い戦いだった(笑)

手に入れてすぐのランチデザートにいただきました。
何度も食べたことはあるけれど最近ご無沙汰だった、久しぶりのロピアプチシリーズ。リニューアルしているみたいですね。
ラベルには「人気No.2」の記載。1位はモンブランプリンかな?

ふわふわしたチーズカスタードホイップに下はチーズカスタードムース。チーズの主張はかなりマイルド。このホイップが多めでクリーム欲が満たされていく♪ チーズ弱めだけど、だからと言ってカスタードらしい卵感が強いわけでもなく、言われなかったらただのホイップやムースだと思ってしまいそう(笑) このムースの食感がちょっとゼラチンの主張が強めで私の好みから外れ気味なんだけれど(クリーム寄りのムースなら好き(笑))、まぁまぁ許せる範囲内。
しみしみコーヒースポンジはほろ苦さもあって、大人味…とまではいかないけれど、クリーム欲は満たせるプチプラスイーツ。

あぁ、でもやっぱりコンビニかケーキ屋さんクオリティのティラミス食べたい(笑)
コストコのティラミスも気になるけれど、あんな大容量は要らないしなぁ…。

結局、食べて少しは満たされたけれど、ティラミス欲は募るばかりです(笑)
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#ロピアプチシリーズ
#クリーム欲満たされる
#甘め
#ほろ苦い
#ゼラチン系ムース
#チーズ弱い
#カスタードも弱い
#プチプラスイーツ

[Ads]

入手:購入品/スーパー/オーケーストア

食べた日:2021年1月

投稿日:2021/01/19

コメント一覧 (3件)

あはは😂長い道のりだったねww
そーなんだよね~これ美味しいけど、ムースがわりとムースなんだよね←
ティラミスってほんとはムース入ってないもんね😅
まさかの全て買い占め(; ゚ ロ゚)⁉️
ちょっと呆然としちゃいますね💦💦

あ、何か一緒w

このプチシリーズは
めっちゃスイーツ食べたいけど
コンビニとかケーキ屋さん行けなくて……
とりあえず応急措置的に食べたい欲おさめる
ポジション的なやつ😂
By みほなさん2021/01/19      -
>なんやかんやさん
ロピアのムースがムースだって、なんだか初めて感じた気がしました…ロピア久しぶりだったからかな?プレシア 、ロピアはムースやゼリーが結構ムチムチしてるイメージが強くなってきましたσ(^_^;)

>みほなさん
そうなんですよ、他のスイーツもいっぱい並んでたからいろいろ少しずつ買うんだろうと思ってたらまさかの!!!愕然としました…。

プチシリーズ、応急処置にはお安いし種類もあって最適ですよね(笑) 満たしきれるかは別としてσ(^_^;)
By やにゃさん2021/01/20      -

この商品の他のクチコミ

「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売

「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング

おすすめランキング
メイトー メイトーのなめらかプリン
メイトー メイトーのなめらかプリン
5.5 238 535
アンデイコ 北海道チーズケーキ
アンデイコ 北海道チーズケーキ
5.1 225 335
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
5.3 3 10
食べたいランキング
ロピア 絹ごしきなこプリン
ロピア 絹ごしきなこプリン
4.3 4 14
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
4.9 7 59
トーラク たまごのプリン
トーラク たまごのプリン
3.8 22 65

特集