【高評価】「焼いてみた!→【追記】ポタージュスープに浮かべてみた!」 「くりくりたると」さんの「やおきん うまい棒 めんたい味」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5 リピしたい

味5|見た目4|コスパ5

焼いてみた!→【追記】ポタージュスープに浮かべてみた!
なんだか急に食べたくなって、コンビニでこれ1本だけをお買い物。けっこう恥ずかしかった。いい大人なのにと...。でも、欲望には勝てません。

パンをトーストする時、なんとなく「うまい棒を焼いたらどうなんだろう?」と思い立ち、検索したら「おいしい!」っていろんなところから声が出ていたので焼いてみました。チーズをのせてる方がいて、それもおいしそうって思いましたが、今回は1本まるごとそのまま食パンの隣に置いて焼いてみました。

数分で、わー、トースターから香ばしい、いい匂いがしてくる!食欲をそそる匂いです。表面にこんがり焦げ色が着くまで焼いてみました。見た目もおいしそう。
おいしー!焦げた部分がにがくなって、でもこれが良いアクセント。食感もよりサクサクになって、これはいける〜。
他の味でも試してみたくなりました。たこ焼き味とかチーズ味とかはいけそうですね。
そう言えば、私が1番好きなたこ焼き味のうまい棒を最近普通のスーパーで見かけなくなりました。どうしてだろう?おいしいのに。

【2023/2/4追記】
最近毎日飲んでいるポタージュスープ。なんだかちょっと変わったことをしてみたくて、お隣のお子様がくれた♡こちらをクルトンみたいに使ってみることにしましたー。

さすがにクルトンのように小さくきれいに切れませんので、お味噌汁に入れお麩みたいになってしまいましたが、マグカップに入れてお湯を注ぎました。

わーわー、ほんとにお麩みたいに膨らんでかなりの嵩まし状態です。大きなマグカップにしておいてよかった。
お麩みたいにふわふわもちもちし、楽しい食感。明太子のお味がポタージュスープに馴染んでます。見た目だけでなく、お腹もふくらむー。そしてなんだかいつもより温まる〜。
途中でうまい棒は全部溶け、最後は明太子クリームスープみたいになりました♫。

いいおばちゃんが、こんな昔で言うところの「ねこまんま」的なお下品にも感じられることをして、と後から一人恥ずかしくなっていましたが、なかなかおいしかったんですよ!!なんならチーズ味とかコンポタ味でも試してみたいくらいに。

ご興味のある方はぜひd( ̄  ̄)。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2021年4月

投稿日:2021/04/27

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ポテトチップス・スナック」カテゴリの新発売

「ポテトチップス・スナック」のランキング

おすすめランキング
湖池屋 プライドポテト ぞっこん岩塩
湖池屋 プライドポテト ぞっこん岩塩
6.5 5 11
カルビー 太めホクホク Jagabeeたらこバター味
カルビー 太めホクホク Jagabeeたらこバター味
5.8 4 40
東ハト キャラメルコーン ショコラ味
東ハト キャラメルコーン ショコラ味
5.2 4 14
食べたいランキング
カルビー ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味
カルビー ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味
7.0 1 30
カルビー ポテトチップス ザ厚切り のためのコンソメ味
カルビー ポテトチップス ザ厚切り のためのコンソメ味
0 24
森永製菓 モグモグおっとっと カレー味
森永製菓 モグモグおっとっと カレー味
5.0 1 40

特集