【高評価】「これがマイベスト袋麺(^▽^)」 「踊る埴輪」さんの「五木 熊本もっこすラーメン 豚骨味」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6リピしたい

これがマイベスト袋麺(^▽^)
個人的に世の中の全ての袋入インスタント麺の中で、一番美味しいと思ってるのがこの商品。
もちろん本物のラーメン屋には敵わないけど、好きで何度かリピしてます^_^

この商品、名前の通りちゃんと熊本ラーメンっぽいです。
熊本ラーメンのスープは誤解を恐れずに平たく言えば…^_^;、博多ラーメンみたいなクリーミーな豚骨スープに、マー油を加えてゴマ油やニンニク等のコクを濃厚にしたみたいなもの。

この商品のスープが実に良く出来てて、ペースト状のをお湯に溶くだけで、かなり本物っぽい熊本ラーメンの味になります(^o^)
チューブのおろしニンニクを加えると、更にお店っぽい味になります。

それに麺は棒ラーメンと同じような手のノンフライ。
茹でると加水率の低いストレート中細麺みたいになって、それがまた本物の熊本ラーメンと似てますね。

ちなみに昔は2人前入りだったような気がするけど…、なんか他の商品とごっちゃになってるのかな?w
まあ1人前でも140円くらいなので、特に高くはありません。
豚骨好きな方にはぜひオススメです(^^)/

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2021年5月

投稿日:2021/05/23

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
明星食品 麺神 台湾まぜそば
明星食品 麺神 台湾まぜそば
0 25
日清食品 日清ラ王 担々麺
日清食品 日清ラ王 担々麺
4.2 16 94

特集