【高評価】「納豆とのりたまの比率が絶妙(^w^)」 「踊る埴輪」さんの「ヤマジュウ のりたまご納豆ふりかけ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

納豆とのりたまの比率が絶妙(^w^)
私の家族がフリーズドライの納豆が大好きなので、気に入ってもらえるかな〜と思って買ったのがこの商品。
「海苔たまご納豆ふりかけ」
商品名そのまんまなんですが、フリーズドライの納豆が入った海苔たまごふりかけです。

買ったのは山口県内の高速道路のサービスエリア。
たしか300円台で、こういうお土産的な商品にしては高くないですね。
量は50gで、普通のスーパーのふりかけの倍くらいあるし。

で、食べてみたら意外なくらい旨かったです(^o^)
納豆はひき割りみたいに砕かれてて、それ以外はいわゆる「のりたま」ふりかけ。
カリッとしてるけど、時間が経つと少しだけねばっと。
その両者のバランスが絶妙で、どちらかが突出することなく、程よく納豆、程よくのりたまみたいな。

のりたま部分も鰹節の旨味や胡麻の香ばしさが効いてて、海苔だけでなく青さの香りも良い具合。
某大手メーカーののりたまより美味しいです!

納豆のふりかけなんて…と思う方も多そうですが、これが全然違和感ないです。
ただ…冒頭に書いた乾燥納豆大好きな私の家族には何故か不評でした…(´д`)
個人的にはかなりオススメなんですけどね…

[Ads]

入手:購入品/その他/モテナス玖珂

食べた日:2021年6月

投稿日:2021/07/09

コメント一覧 (0件)

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 ペパたま
丸美屋 ペパたま
5.1 15 35
丸美屋 旨味さけふりかけ
丸美屋 旨味さけふりかけ
5.0 20 25
食べたいランキング
大盛 モロヘイヤふりかけ
大盛 モロヘイヤふりかけ
5.0 1 8
ミシマ しげき
ミシマ しげき
3.8 4 11
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
4.5 5 17

特集