【中評価】「コスパが悪い上に感動のない味」 「うみきらら」さんの「江崎グリコ アーモンドクラッシュ ポッキー」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 2

味3|見た目3|コスパ2

コスパが悪い上に感動のない味
アーモンドクラッシュポッキー!
アーモンドのポッキー大分久しぶり。
普段買わない味シリーズ第2弾。
味の想像はつくけど、いただきます!

って量少なすぎない!?
数えたら1袋に7本しか入ってない!ええー…
ガッカリしながらパクー。
うん!アーモンドチョコポッキーだね!
冷凍保存してたせいもあってポリポリコリコリ歯ごたえは楽しいしアーモンドもクラッシュされてるけどちゃんと味わい深い
パッケージの画像よりはアーモンドが少ないような…(笑)となりつつ、怒るほど詐欺じゃない。パッケージ盛ってるなんてすべてのお菓子がそうだといっても過言じゃないし~
まあ、期待した味。そして期待を超えない味。

7本×2で150円くらいするなんて…(今回は108円で買ったけども)
私にとってはポッキーは子供のおやつっていうか、身近で、昔からあって、気軽なおやつの印象がどうしても抜けない。
少量の美味しさを楽しむお菓子の位置づけではないんです…。気兼ねなく食べれるおやつの印象しかないんです…。
味とか色々改善したり努力したりきっとしてるんだろうけど、高級路線取られると「何勘違いしてるんだよ~!<(`^´)>あなたにそんなこと求めてないの~!」って思います。

ボリュームもない。味にもそんなに感動がない。(美味しいことは美味しい)
これはダメです。もう買わない。
ポッキーが食べたいなら他のお気に入りのフレーバーを買うし(お気に入りのフレーバーすらコスパ良くないと思っているのに…)
アーモンド×チョコが食べたかったらもう5,60円出して明治のアーモンドチョコ買ったほうがよっぽどいい。
このアーモンドクラッシュポッキーを欲する需要が私の中に全くない。
今日スーパーで92円くらいでブルボンのチョコリエールを買いました。
あれと比べても味も量も何もかも劣る。
だめ。だめです。ほんと勘違いしないでほしい。きみは高級な顔していいお菓子じゃないの。身の程を弁えてほしい。

ボロクソ言ったけど、このフレーバーは昔からあって消えないので、ファンはいっぱいいるんでしょう。ファンの期待には応えてあげてほしいので、これからも色々改善続けてほしい。
まーでもどんなに味にこだわってもこの量ではいけないでしょう…。どう考えても増やすべき。アーモンドは高いからコスト的に仕方ないのかなあ…。でも満足感低すぎる。値段に納得全くできないよ。

[Ads]

入手:購入品/その他

食べた日:2021年8月

投稿日:2021/08/25

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「チョコレート」カテゴリの新発売

「チョコレート」のランキング

おすすめランキング
有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ THEバニラ
有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ THEバニラ
5.4 8 50
ロッテ プレミアムガーナ ショコラホイップ ミルクバニラ
ロッテ プレミアムガーナ ショコラホイップ ミルクバニラ
4.9 10 111
ロッテ 悪魔のクランキー
ロッテ 悪魔のクランキー
4.7 24 146
食べたいランキング
ロッテ チョコパイ 宇治抹茶
ロッテ チョコパイ 宇治抹茶
4.4 8 93
ロッテ チョコパイ キャラメルチョコレート
ロッテ チョコパイ キャラメルチョコレート
3.9 7 84
emmy サク山チョコ次郎 チョコバナナ味
emmy サク山チョコ次郎 チョコバナナ味
5.5 2 41

特集