【中評価】「すんだ不在。大きさの割には低脂質低カロリー」 「comoco」さんの「フジパン ずんだホイップコッペ ずんだ茶寮」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 2

味2|見た目4|コスパ3

すんだ不在。大きさの割には低脂質低カロリー
ホイップクリームは程よく甘くまろやかで量は少ないけれど味は悪くない
でもずんだが…甘いつぶつぶが入った豆のフィリングが少し感じる程度でなんの豆だか分からない。色は綺麗ですが、ずんだの香りは頑張って探しても私には見つけられませんでした。

白いコッペパンは昔ながらのお味で今の菓子パンとしては甘さが少し控えめで給食のコッペパンみたい。でもそれが懐かしいし中にクリームが入ることを想定すると甘党の私でもそこは文句なし
パサツキも無く飲み物がぶ飲みせずにこのサイズのコッペパンをペロリと食べられちゃう味。嫌いじゃないです!

パカーンと開けると上部のパンはふっかふか!下部のパンはかなり押し潰されて密になって固めになったコッペパンでした。でも上下一緒に食べるとそこは気になりにくいかも

上部のパンのボリュームが凄くあるのでパンを開けないでそのままかじると完全にフィリングが大負けします。少し食べてこれはいかんな、と潔く開けて上部はふかふかのコッペパンとして家だったのでジャムをつけて普通に食べました
下の部分だけ食べてもずんだ負けてましたが甘くてミルキーなホイップは味わえます。

良い点はこの大きさなのにカロリーが366kcal、脂質6.6gでホイップが入っているって所
丁度大きなパンに齧りついて沢山食べたい気分だったので沢山食べられたのにそこまでカロリー脂質爆弾じゃないのは本当に助かります。

このバランスなら他のフレーバーで気になるものが出たら買ってしまうと思います。最近大きなパンは食べてなかったので凄く大きなコッペパンをもぐもぐ沢山食べられる幸せ感は凄くありました(ToT)腹がふくらむよー腹持ちも良かったです。

うちの近くではフジパンの期間限定は入荷しないことが多いので出会えないと諦めていたずんだ茶房コラボのコッペパン
スーパーの日替わり多分今日だけのものに偶然出会えて日持ちもすると大喜びで買って帰りました。

正直夏食べたチョコミントコッペパンもフィデングが凄く少なかったので味の方は期待しておらず。でもずんだなら是が非でも食べたい!と食べたので買えて食べられたことに満足でした。

でもずんだ茶房大好きなのでこのお味で販売許可が降りてるのはモヤモヤします。本家は本当にずんだの香り高くて美味しいのに勿体ない。来年はもっとずんだ感増々になって帰ってきてくれたら嬉しいです!

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2021年10月

投稿日:2021/10/16

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生チョコパイ
ヤマザキ 生チョコパイ
3.9 12 53
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.5 21 196
ヤマザキ 牛乳入り ホイップサンド
ヤマザキ 牛乳入り ホイップサンド
6.1 28 98
食べたいランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 43 214
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 18 64
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.7 54 196

特集