「新作はちくわの穴にもぴったんこな2倍のあつみ※レンチンしてパンに塗ってもうまい(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「明治 北海道十勝 ぶ厚いスマートチーズ」についてのクチコミ・評価

view   

新作はちくわの穴にもぴったんこな2倍のあつみ※レンチンしてパンに塗ってもうまい(〃艸〃)

明治
北海道十勝
ぶ厚いスマートチーズ

 

チーズ作りに適した十勝産の生乳を使用し、明治独自の「うまみ乳酸菌熟成技術」によって実現した濃厚なうまみが特長の商品です。通常品の1.5倍の厚さなのでチーズのうまみを強く味わえます。


スマートチーズの新作で、ぶ厚いのが気になり購入。



4.4cm×2.8cm厚み1.5cmサイズのチーズが8コ入り。

ちなみに、スマートチーズの「うまみ濃厚チェダーブレンド」のわたしのクチコミ見ると、厚み0.8㎝だったらしいから、1.5倍と書いてあるけど、それと比べたら約2倍の厚み。


開封すると、それほどクセのある香りではなく、色もふつうのベビーチーズのようなうっすら黄色。

そのまま食べますと、ねちっと弾力ある感じではないけど、いつものスマートチーズよりしっかりした食感で、口の中ではねっとり。

チェダーらしいコクと旨みがあり、ほんのり苦みもあり、塩気が強いとよく聞くけど、たしかに塩気あるけど、わたしはその塩気が旨みに感じられるので、あまり塩気は気にならずに、このままでもすごくすき。


ちなみに、厚みはそのままで、カットしてちくわの穴に詰めたらジャストサイズ♡

厚みあるから食べごたえもあり、1個でもチーズ欲が満たされるけど、もっと食べたい!ってなる。

ちなみに最後の画像の両端は、せっかくの厚みをカットしてしまいました。

カットすると、いつものスマートチーズになります。



【2021/12/14追記】

レンチンしたら溶けるけど、ホロッと感も残ってて、味もさらに濃くなりパンに塗ってはちみつかけておいしくいただきました。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2021年12月

投稿日:2021/11/08

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

ちくわがかわいいですか?
ちくわとミニーがかわいいです(*^^*)
ありがとうございます❤️

なんかください❤️

この商品の他のクチコミ

「チーズ・サワークリーム・その他」カテゴリの新発売

「チーズ・サワークリーム・その他」のランキング

おすすめランキング
雪印メグミルク 北海道100 マスカルポーネ
雪印メグミルク 北海道100 マスカルポーネ
5.3 68 131
クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリー
クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリー
5.2 39 45
小岩井 クリーミースライスチーズ
小岩井 クリーミースライスチーズ
5.5 2 6
食べたいランキング
クラフト 切れてるチーズ 香ばしいスモーク風味
クラフト 切れてるチーズ 香ばしいスモーク風味
3.7 6 25
クラフト 切れてるチーズ チェダー
クラフト 切れてるチーズ チェダー
5.0 39 45
雪印メグミルク 4種のチーズ とろけるスライス
雪印メグミルク 4種のチーズ とろけるスライス
1.0 1 2

特集