【中評価】「Häagen-Dazs ミニカップ 華もち 香ばしみたらし胡桃」 「高野アイス」さんの「ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 香ばしみたらし胡桃」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

Häagen-Dazs ミニカップ 華もち 香ばしみたらし胡桃
ハーゲンダッツのミニカップ華もち香ばしみたらし胡桃です。

「“香ばしい”
みたらしソースと、
アイスクリームのコクに
胡桃が奏でる食感。」

1. みたらし&もち
絶妙な“甘じょっぱさ”を追求した
香ばしいみたらしに、とろけるもち。

2. ミルクアイスクリーム
コクのある優しい甘さに仕上げた
アイスクリームは、
みたらしとの相性抜群。

3. 胡桃
食感のアクセントとしても
楽しい、しっかり香ばしく
ローストした胡桃。

“開発者のこだわり”
みたらしソースらしい“甘じょっぱさ”と、焼いた醤油のような香ばしい味わいにこだわりました。クリーミーなアイスクリームと、柔らかなもち、みたらしソースが合わさることで、本格的な和スイーツのおいしさを堪能していただけます。

「ローストしたクルミを混ぜ合わせた優しい甘さのミルクアイスクリームに、柔らかいもちを載せ、甘じょっぱさのバランスを追求したみたらしソースをかけました。みたらしソースの隠し味には、焦がし醤油を加え、焼きたてのみたらし団子のような香ばしい味わいを再現しました。
甘じょっぱく香ばしいみたらしソースと、柔らかなもち、滑らかなアイスクリームを組み合わせた本格和スイーツです。」

種類別:アイスクリーム

みたらしソースは、とろ~り甘じょっぱいみたらし味のソースです。

もちは、もっちりねっとりとろりと柔らかくほんのり甘さのあるお餅です。

もっちり柔らかいお餅と甘じょっぱいみたらしソースが合わさると、正に「みたらし団子」ですね。

ミルクアイスクリームは、スッキリな甘さのミルク味のアイスです。

胡桃は、カリッと香ばしい胡桃で量的にあまり存在感は無い感じです。

全部合わさると、もっちり柔らかいお餅に、みたらしの甘じょっぱさと、ミルクアイスのスッキリさに、ほんのり胡桃の香ばしさが感じられます。

お餅はねっとりとしてみたらしソースは甘じょっぱいですが、ミルクアイスのスッキリさでしつこくなく食べられますね。

ねっとりもっちり柔らかいお餅とみたらしソースの甘じょっぱさが合わさると、正に「みたらし団子」が味わえてみたらし好きや甘じょっぱいスイーツとかが好きな方にとてもオススメですね。

ねっとり柔らかいお餅に、とろ~り甘じょっぱいみたらしソース、スッキリなミルクアイス、香ばしい胡桃で、みたらし団子のもっちりなお餅と甘じょっぱさにミルクアイスのスッキリさのある、正に「みたらし団子」なお餅と甘じょっぱいみたらしソースを味わえるアイスでとても美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2021年11月

投稿日:2021/11/16

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 116
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 176
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.0 5 110
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 137
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 116

特集