【高評価】「果実のような爽やかなビール(・o・)」 「踊る埴輪」さんの「ヤッホーブルーイング 軽井沢高原ビール 2021年限定セッションIPA」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

果実のような爽やかなビール(・o・)
有名なクラフトビールの製造会社・ヤッホーブルーイング。
いろんな銘柄が有りますが、その人気商品の一つに「軽井沢高原ビール」シリーズがあります。
私は最近知ったけど、「軽井沢ビール」ってのはまた別の会社のようですね。

それで今回は軽井沢高原ビールシリーズの、2021年限定の「セッションIPA」という商品です。
これは誰でもハッキリ違いがわかるってほどスゴい個性のあるビールでした。
私はビールに全然詳しくないけど、ビールってこんな味もあるんだ〜と驚いたくらい。

飲んだ第一印象はビールではなく、ビールベースのカクテル?みたいな。
ほとんど甘くはないけど、甘い香りとほのかな酸味。口当たりの良い軽い苦味。

この香りはまるでマスカットみたいですが、実際にはフルーツが入ってる訳ではなくホップの種類によるものだそうで。
あと低アルコールとのことですが、4.5%だから少し低め程度。その割には軽い口当たりでぐいぐいイケます。

ほんとビール通の方から、普段ほとんどビールを飲まない方まで、幅広く受けそうなビールでした(^o^)

[Ads]

入手:もらいもの

食べた日:2021年10月

投稿日:2021/11/17

コメント一覧 (0件)

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 47
サッポロ ヱビス ジューシーエール
サッポロ ヱビス ジューシーエール
5.0 1 1
食べたいランキング
サントリー 金麦サワー
サントリー 金麦サワー
4.5 2 11
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.6 11 25
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
4.0 5 25

特集