【高評価】「お家で簡単に本格ガパオが楽しめる♪」 「踊る埴輪」さんの「タイの台所 タイからやってきた ガパオの素」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

お家で簡単に本格ガパオが楽しめる♪
タイ料理の人気メニューの一つ、ガパオ。
「ガパオ」と言えば本来はホーリーバジルのことで、鶏肉のバジル炒め乗せご飯をガパオと呼ぶのは日本独自の誤用らしいのですが…、そんなことはさて置きw
私も大好きで、外食でも家でもたまに食べてます(^o^)

家で作るのは簡単で、カルディとかで本格的な料理キットが売ってるので、それで肉や野菜を炒めるだけ。
ただしあわせるご飯がジャスミンライスじゃないと、いまいち本格的にならないので、その方が一般家庭にはハードルが高いかも。

いくつかの製品を目にしますが、こちらはその1つ。
タイ料理好きには一番の定番ブランド・アライドコーポレーションか出てる、タイから輸入された製品です。
好きな肉(豚でもシーフードでも良いですが、定番は鶏挽肉)と、ピーマンかパプリカを一緒に炒めるだけです。

今回は鶏挽肉とパプリカたっぷりバージョンで、ジャスミンライス、玉子、パクチーも一緒に(^o^)
味は下手な専門店で出されても違和感ないレベルですね。
つかオシャレカフェとかのなんちゃってガパオより本格的だったりw

ちゃんとホーリーバジルが使われていて(ここが重要で、日本で普通に売られてるスイートバジルとは別のハーブ)、それとニョクマムの香りがたまらなく良いです(^q^)
辛さけっこう強いです。激辛とまでは言わないけど、一般的なレトルトカレーの辛口よりずっと辛いと思う。

本場では本来乗せないらしいけど、個人的にはパクチーを乗せて食べるのが好き(^ー^)
ちなみに量は2人前とのことですが、味が濃いし辛いのでかなりご飯を食べることになるので、ガッツリ系の2人前だと思います。
タイ料理好きな方はぜひぜひ。

[Ads]

入手:購入品/その他/不明

食べた日:2021年11月

投稿日:2021/12/03

コメント一覧 (0件)

「料理の素・その他」カテゴリの新発売

「料理の素・その他」のランキング

おすすめランキング
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
5.3 3 16
マルサン キムチ鍋の素
マルサン キムチ鍋の素
5.8 5 766
S&B ディナーカレー 辛口
S&B ディナーカレー 辛口
6.0 5 11
食べたいランキング
江崎グリコ カレーZEPPIN 辛口
江崎グリコ カレーZEPPIN 辛口
4.2 2 7
ハウス ジャワカレー 中辛
ハウス ジャワカレー 中辛
5.1 34 25
味の素 クックドゥ きょうの大皿 ガリバタ鶏用
味の素 クックドゥ きょうの大皿 ガリバタ鶏用
4.0 14 53

特集