【高評価】「気付いたら一番美味しかった(^▽^)ノ」 「踊る埴輪」さんの「ハウス シチューミクス クリーム」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

気付いたら一番美味しかった(^▽^)ノ
子供の頃、クリームシチューが大好物でした(^ー^)
いや、大人になった今も好きだし、家族も喜ぶからたまに自分で作ります。

ただ、市販のクリームシチューのルーを何種類か試してみたけど、なんか自分のイメージする味と違う…ಠಿ_ಠ
自分のイメージってのは、子供の頃に母親が作ってくれた、ルーを使わず手作りしたシチュー。
もちろん自分でも手作りできないこともないけど、普段の料理は可能な限り時短したいので市販のシチューの素で済ましたい…

そんな自分が一番しっくり来た味が、昔からあるハウスシチューミクス。
今まで食べたどの市販品りも美味しいし(普通の価格帯のものに限る)、自分のお袋の味に近い!

って言うより、今まで「母親の手作り」と思ってたシチューは、実はこれだったんじゃないかという疑惑が…w
そういや実家の食材棚でこの箱を見た記憶あるし…
まあそれは良いとして、これは固形ではなく顆粒タイプのシチューの素です。

作り方は普通に野菜や肉を炒めて、水を追加し煮込んで、最後に牛乳を足して煮込んで。
ごく普通のクリームシチューですが、甘みがありミルクたっぷりの優しい味わい。
でも、甘みがあると言っても甘過ぎず大人も好きな味。

今回は箱に書いてある具材(鶏肉、馬鈴薯、人参、玉葱)でやったけど、ほうれん草を入れても良いし、白菜をトロトロに煮込むのも好き(その場合は水量を減らす)。
あと余ったら、翌日にマカロニを入れーてチーズを乗せてグラタン風にしたりします。

大好きなのでまた買います(^▽^)

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2021年11月

投稿日:2021/12/16

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「料理の素・その他」カテゴリの新発売

「料理の素・その他」のランキング

おすすめランキング
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
5.3 3 16
マルサン キムチ鍋の素
マルサン キムチ鍋の素
5.8 5 766
S&B ディナーカレー 辛口
S&B ディナーカレー 辛口
6.0 5 11
食べたいランキング
江崎グリコ カレーZEPPIN 辛口
江崎グリコ カレーZEPPIN 辛口
4.2 2 7
ハウス ジャワカレー 中辛
ハウス ジャワカレー 中辛
5.1 34 25
味の素 クックドゥ きょうの大皿 ガリバタ鶏用
味の素 クックドゥ きょうの大皿 ガリバタ鶏用
4.0 14 54

特集