【高評価】「世界一無駄な食べ比べ(。-∀-)」 「なんやかんや」さんの「フジパン クイニーアマン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6リピしたい

世界一無駄な食べ比べ(。-∀-)
大大大好きなフジパンのクイニーアマン✨
毎年すっごく楽しみにしている商品( 〃▽〃)
好きすぎて去年買ったラス1がもったいなくて冷凍しといたら、一年経ちました(。-∀-)

発売されたのならもう安心だから、買う前に食べようかとも思ったのですが
どうやら去年とは色々変わってるらしいので食べ比べることに。。。

って、一年放置されてたやつとか不利すぎるけど(。-∀-)

少しでも条件を近付けようと、買って数日冷凍庫へ。
右が去年の、左が今年のです(*´・ω・`)b

写真はどっちも冷凍カチコチ状態💦
だから白くてパサパサで全然美味しくなさそうに見えるけど、焼いたらちゃんとじゅわじゅわ染み染みになるんでご心配なく💦
トースト後の撮ればよかった~( ノД`)…

なるほと、原材料ですが今年は発酵バターの前にバターフィリングが追加されてます💧
これは気付かない方が幸せだったかもってやつだ( ̄▽ ̄;)

出してみると去年のやつがかなりぺちゃんこ??一年で萎んだのか、元々なのかは謎(´・ω・`)
なので去年のが層が密で、むぎゅっとしてます。

もちろんトーストで🎵
焼くことによって美味しさ100倍(≧∇≦)
バターと砂糖の混ざった悪魔的な香りが部屋中に充満!!
生地はバターリッチでじゅわじゅわ、上の砂糖も溶けて染み染みじゅわじゅわ(≧ω≦)💕

熱々で舌火傷&上の甘さに悶絶しながらも、とにかく全部が染みじゅわ祭りで幸せすぎて死にそう❤️

で、違いはとゆーと、元々デニッシュとケーキ要素が入ったような、焼き菓子のような絶妙な生地だったけど今年のが更にケーキ寄りとゆーか、ふんわりした感じ?
とは言えデニッシュ優勢ですが。←わかりづら。

てか、去年のが圧縮されてたから当然か(*゚∀゚)
バター感は甘さに舌がヤラれてどっちが強いとかまではわからんかった!
とにかくどっちも美味しすぎた( 〃▽〃)

完全に無意味な食べ比べでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/エクボ

食べた日:2021年12月

投稿日:2021/12/19

コメント一覧 (13件)

他の10件のコメントを表示

かわうそさん
オーマイガー😱食べてしまったー。
2個買っときゃよかったな…
いや、新しいうちに食べた方が絶対いいな🤭
これもシナモンかけトーストすると格段に美味しくなる⤴️⤴️シュトーレンの味になるよ😍💕ぜひお試しを✨
かんやんさん
なにそれ絶対試さなきゃ( ゚д゚)
でもこれどこにも売ってない〜💦
月頭にヨーカドーで奇跡的にゲット出来たんですが、それ以来見てないです(>人<;)
ほんとー💦
去年なんかどこでも売ってたのに💦
今年めちゃめちゃ流通量減った気がする~( ノД`)…

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 47 228
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 24 75
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 201
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 33
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 209
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.8 7 41

特集