【高評価】「めちゃめちゃ大好きな袋麺(´∀`)」 「踊る埴輪」さんの「サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6リピしたい

めちゃめちゃ大好きな袋麺(´∀`)
私は比較的インスタント麺をよく食べる方ですが、その中でもトップクラスに大好きなのがサッポロ一番の塩ラーメン。
あくまで個人的な味の好みの問題ですが、ダントツで美味しい商品だと思ってます(^o^)

インスタント麺には本物のラーメンをなるべく忠実に再現したものと、インスタント麺ならではチープでジャンクな味のものとがあるけど、それぞれ別の魅力だと思います。
で、この商品は後者の、チープでジャンクなタイプ。でも単なる昔ながらのインスタント麺とは全然違います。

まずスープはチキン・ポークエキスと鰹出汁のあっさり系。
いかにも粉スープって感じの安っぽい味ですが、これが妙にハマります。
特に付属の切り胡麻を入れると、香ばしい胡麻の香りがぶわっと広がって美味しいです(^〜^)

それに麺は中細の縮れ麺。油揚げ麺ですが、山芋を練り込んであってツルツルシコシコ。
昔ながらのインスタント麺とは一味違う美味しい麺ですね。
量は90gと袋麺では平均的。

このスープと麺の組み合わせが最高ですが、具材を追加すると更にご馳走になります(^▽^)
個人的におすすめの具材は、メンマ・ワカメ・ほうれん草等のラーメンに定番の具材ではなく、キャベツや人参と言った普通の野菜。チャーシューではなく普通の豚肉。味玉ではなく普通の茹で卵。

家にある野菜を山盛りにして食べるのが、ほんと最高です(^〜^)
ちなみに売値は税別100円でしたが、5袋パックならもっと安く買えます

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ユアーズ

食べた日:2021年12月

投稿日:2022/01/10

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
明星食品 麺神 台湾まぜそば
明星食品 麺神 台湾まぜそば
0 25
日清食品 日清ラ王 担々麺
日清食品 日清ラ王 担々麺
4.2 16 94

特集