【中評価】「しっかり辛い!」 「madomog」さんの「三養ジャパン カルボプルダックポックンミョン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3 リピしたい

味3|見た目3|コスパ3

しっかり辛い!
少々前に食した為、記憶が曖昧ですが記録として残します。

美味しいとよく聞くプルダック麺。
ピンクパッケージとカルボという文字に誘われ購入しました。

辛いものは好きですが、激辛耐性はありません。
バーモンドカレー中辛で辛みを感じるレベルです。
そんな私の挑戦。
辛い!!
でも美味しい!
いやでも辛い!!!
他の方が仰っている、クリーミーさ?は全く感じることができませんでした。。
修行不足。
パッケージの鳥さん、「うまから~♡」感あふれる余裕のお顔が詐欺です笑

ノーマルプルダックも挑戦してみたいのですが、こちらのほうがまろやかという評価が多いですね。
少し間があいてしまったのもあり、、
またカルボにチャレンジしてから、大丈夫であればノーマルにチャレンジしてみようと思います^^

ご馳走様でした^^

【2022/1/7追記】
------------------------------------------------
前回の記憶がほぼありません、再び挑戦です。

激辛でなくとも辛い物が食べたい気分、
また食べきりたい食材があったため、
マイルドになること覚悟でお野菜たっぷりにて作ってみました。

お野菜も一緒に煮たからか?お水加減が難しい。
麺を5分煮た後、50mlを残してかやく、辛みの素を入れて混ぜます。
袋の記載通りにしたのですが、なんだかスープパスタのようになってしまいました。
これなら平気なのではと、調味料は全入れ!

薄かったら調味料で調整すればいいか~とまずは一口。
水分多めだったためか、モチモチ平打ち麺がさらにもっちりして美味しい。
ほんのり辛い!お野菜で薄まったなかなと思い3口ほど進めていくと、徐々に辛みが増していきます。
お野菜の力でも辛みは全く薄まっていません!辛い~!!
やはりカルボは感じられる余裕がありません
ノーマルにしなくて良かった。
水を飲んでも、歯を磨いてもしばらく口内が辛かったです。

どちらかというと辛ラーメンや中本の辛み・味の方が好みです。
激辛好きの方にはちょうど良い辛さなのかも?

辛さを欲していた体は満足しました。
ぽかぽか~
ご馳走様でした^^

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2021年12月

投稿日:2021/12/22

コメント一覧 (3件)

プルダック系は未だ食べた事がなく‥と言うより中々手に入らないんですよねぇ(ノД`)
辛党としてはmadomogさんの口コミを参考に頑張って又探してみますっ♪
By ホノホノさん2021/12/24      -
ホノホノさん、コメントありがとうございます♪
プルダック、私の周りでもなかなか見かけないのです(´;ω;`)
紅ラーメンと同じく、お買物の度にチェックしています^^

辛党の方に参考にしてもらえるなんて嬉しいです~!
辛い物美味しいですよね♡
是非ホノホノさんのプルダックの感想も聞きたいです!
お互いに出会えますように♪

By madomogさん2021/12/24      -
コチラにてのコメントすみませんっ(´∇`)
ブルダック炒め麺が手に入ったので口コミしましたが
イーネッをありがとうございます♪
カルボ棚も売り切れてたので次こそは全種類試してみたいと思ってます(≧▽≦)
お互い制覇できる事を願いましょうね♪←意気込みが半端ないっ(笑)
By ホノホノさん2022/01/31      -

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集