【高評価】「勇気と自信の表れ?」 「めりけん」さんの「明星食品 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」についてのクチコミ・評価
明星食品 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン カップ112g
発売日:2021/12/20
‐ view 2
総合評価 5
勇気と自信の表れ?
黒と鏡面塗装のパッケージが目を惹いた。麺とスープだけで具材なし。しかもバリカタ極細麺。明星さん面白い商品を出すなぁ。勇気と自信の表れか?気になって仕方ない。誘惑に負けて購入。フタを開けると小袋が3つ。え?ぜんぶ食べる直前に入れる?すんごい技だなぁ。熱湯を注いで1分。たった1分?短っ!スープをフタの上で温めるよう書いてあるが1分しかないのに大丈夫かな?念のためヤカンに押し付けて油分を溶かした。そうこうしてる間に1分。小袋3つを投入するあいだにもう1分経ってもうた。バリカタ麺がふにゃらけ麺にならんだろうか。あっでも出来上がりの見た目はいい感じだ。乳白色のスープに漆黒マー油がアクセントになって本格的に見える。肝心の味は?美味しい!豚骨スープはコクがある。マー油がしっかり味のアクセントにもなっている。これはいい。バリカタ麺は2分経ってもバリカタだった。チャーシューがのってたら最高なんだろうけど、潔く麺とスープだけに注力したからこその出来栄えなのだろう。いやいやビックリ。明星さんお見事です。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2021/12
投稿日:2021/12/24
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
踊る埴輪さん5 熊本ラーメン的な具無しカップ麺
こちらは明星から出てる豚骨のカップ麺。
昨年、一蘭ブランドの約500円するのに具のないカップ麺が話題になりましたが、その影響を受けたのかな?
このカップ麺も具無しで、麺とスープに徹底的にこだわったことが売りにされてます。
私はスーパーの安売りで税別111円で買ったけど、メーカーの希望小売価格は230円なので、少し高めのカップ麺です。 -
きびだんごさん4 タイトルのシンプルさに惹かれて…
麺とスープだけ!という勝負感がすごいですね。
豚骨はあまり食べないので比較ができないですが重たくなく、かといって薄いわけでもなくコクがあるのにさっぱり食べられる味に感じました。
私はスープの袋が分かれている場合一つずつ入れて味の変化を楽しむのが好きなので一応レポしておきます…
粉末スープのみ→あっさり薄味豚骨 -
きのこのやまさん7 これ!すごい!
麺とスープだけ、で勝負しているとは、よほど自身があるのだな!・・・
これはすごい!いわゆるあっさりした白系豚骨ではなく、がっつりマー油が効いた「家系?」、やや油が強いのではと思いつつ食べ続けると、いやいや、それがいい!と思えてくる。面も超細麺でスープも絡む。思わずもやしをがっつり載せて食べたところ、最高でした。あえて麺とスープだけの方が、余計な口当たりや味がせず、最後まで一気に行けるし、アレンジもできる。次回はニンニクのガッツリ効いたチャーハンを作って、合わせてみようと思う。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
44
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
90
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
18
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
17