【高評価】「塩味も美味しいなあと思いました。」 「たわけ」さんの「セブン-イレブン 函館 星龍軒監修 塩ラーメン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6 リピしたい

味6|見た目5|コスパ5

塩味も美味しいなあと思いました。
北海道フェア商品で、税込み\537.84。

加温は標準5分+1分でいただきました。

コショウ付きです。

具はペラペラのチャーシューが2枚、一応幅のあるメンマが3本、刻みネギ、三つ葉。
チャーシューは薄いのですが歯ごたえがあり、味付けが少ないのでスープに良く馴染みます。

丸刃で縮れが少なくやや長めの細麺。
量もほどよく啜り甲斐があります。

まさに鶏ガラ出汁という感じの塩味。
そして丸みのある塩です。
魚介は使っていないようですが滋味溢れるスープでした。

こってり、がっつりとは対極を成すラーメンです。
飲んだ〆などにはピッタリかと思います。

【2022/1/15追記】
リピしました。
この麺は中細ですね。
角歯というのでしょうか、断面は丸くはないです。

台所は冷蔵庫並に冷えるので今日もプラス1分で。

今日は追加で黒コショウをかけていただきました。
美味しかったです。

【2022/1/17追記】
フェアがおそらく1月末までなので、という口実でリピしました。

今日と前回のメンマは4本、初回はたまたま3本だったようです。

>飲んだ〆などにはピッタリかと思います。
思ったのですが、〆のラーメンというのはあっさりでもこってりでも何でも美味しいですよね。

ということで、追加で申し上げておきますと、
本品はあっさりしていますが塩味が強く油もそれなりに浮いております。

麺量控えめっぽいし塩ならヘルシーっぽいし、連食しても大丈夫かもと思わせる魔力。
怖いですね、恐ろしいですね。
またいただきたいと思います。

【2022/1/27追記】
今日は油少なめ、塩味控えめの超あっさりでした。
バラツキが激しいです、激しすぎます。
私の舌がおかしいのはわかっていますが、油の量は見た目でわかります。
確証はありませんが、もしかしたら本品はデイリー工場で差が出てしまっているのかもしれません。
まあ、美味しくいただいたのですけれど。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年1月

投稿日:2022/01/12

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「コンビニ麺・コンビニパスタ」カテゴリの新発売

「コンビニ麺・コンビニパスタ」のランキング

おすすめランキング
ミニストップ リンガーハット監修 国産野菜ちゃんぽん
ミニストップ リンガーハット監修 国産野菜ちゃんぽん
5.5 3 15
ローソン ざるそば
ローソン ざるそば
5.0 4 35
セブン-イレブン こんがりチーズのマカロニグラタン
セブン-イレブン こんがりチーズのマカロニグラタン
7.0 0 15
食べたいランキング
セブン-イレブン 大葉と海老の明太子クリームパスタサラダ
セブン-イレブン 大葉と海老の明太子クリームパスタサラダ
0 18
ローソン 1食分の野菜が摂れる 醤油ラーメン
ローソン 1食分の野菜が摂れる 醤油ラーメン
0 8
セブン-イレブン 喜多方しょうゆラーメン
セブン-イレブン 喜多方しょうゆラーメン
0 11

特集