「新作の明治の特選VSよつ葉の特選(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「明治 明治特選北海道牛乳」についてのクチコミ・評価

view   

新作の明治の特選VSよつ葉の特選(〃艸〃)

明治
明治特選北海道牛乳

北海道産生乳を100%使用した特選牛乳です。

北海道生乳消費拡大と食品ロス削減に貢献。

常温で91日の長期保存が可能な商品。

パッケージデザインでは、重要書類に封をして本物であることを証明するために使用されてきた封蝋(シーリングスタンプ)をモチーフとして採用することで、特選牛乳をお届けするこだわりや特別感を表現。


牛乳好きなわたしはこれ楽しみにしてました。

てか、赤い封蝋が北海道マークだけど、ずっと薔薇だと思ってた。

常温保存可能品だけど、冷蔵で売ってたし、冷やして飲みます。

乳脂肪分3.6%以上
139kcal

200mlサイズのミニーサイズのストロー付きだから、ふつうはストロー差して飲むと思うけど、コップにうつしていただきます。


せっかくだから、よつ葉の特選とツーショット📸

ちなみによつ葉は乳脂肪分3.7%以上だから、これより乳脂肪分高い。
カロリーは140kcalだから同じくらい。

コップにうつすと、
この画像ではまったくわからないけど、よつ葉のが白色が濃い感じがするけど、ほぼ同じ。

飲み比べたら、よつ葉のがややまろやかな口当たり。

味わいは、コクも甘みもしっかりあって、よつ葉と変わらないくらいだけど、よつ葉よりさらっとしてるからか、ややコクは控えめに感じる。

温めると、よつ葉の温めたのと同じくらいのまろやかさと甘みが増して、よつ葉と変わらない。


ちなみに、いつものようにアレンジフローズンで、あずきなこ入れて冷凍しますが、冷凍する前に飲んでもめちゃうまだし、冷凍でめちゃうまあずきなこフローズンに。

冷たくても大差はないし、温めるとよつ葉と同じくらいコクも甘みもあるし、常温保存できるから日持ちもするし、これはストックしておきたい。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年1月

投稿日:2022/01/24

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「豆乳・牛乳」カテゴリの新発売

「豆乳・牛乳」のランキング

おすすめランキング
八ヶ岳乳業 八ヶ岳牛乳
八ヶ岳乳業 八ヶ岳牛乳
5.3 5 5
マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ
マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ
5.5 94 62
HOKUNYU 北海道無調整3.7牛乳
HOKUNYU 北海道無調整3.7牛乳
5.5 2 6
食べたいランキング
キッコーマン 豆乳飲料 チョコミント
キッコーマン 豆乳飲料 チョコミント
4.8 80 132
イトーヨーカドー 牧場のまごころ牛乳
イトーヨーカドー 牧場のまごころ牛乳
4.0 1 1
ニッスイ みんなのみかた アーモンド豆乳仕立てのDHA
ニッスイ みんなのみかた アーモンド豆乳仕立てのDHA
4.0 1 4

特集