【中評価】「残念、不合格。」 「めりけん」さんの「ファミリーマート 1/3日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 2

味2|見た目2|コスパ2

残念、不合格。
本日発売のカップ麺を買いにコンビニに行ったら商品ラベルは準備されてるのに肝心の商品がないときた。セブンにもローソンにもファミマにもない。なんでやねんなんでやねんなんでやねん(3店分書いた)。これだから田舎は困る。ほいで最後のファミマで見つけたのがコレ。1/3日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば。なんと新発売。味見したろか。てなわけでゲット。税込価格498円とギリワンコイン。1/3日分の野菜が摂れるのは有難いと言いたいところだけど、こちとら毎日2日分くらい食べてるんよ。ブルルンッ(馬の鼻息のつもり)。ごちゃごちゃ言わずに食べんかい!という閲覧者諸君の声が聞こえてきそうなので準備にとりかかろう。レンチン3分はいいねぇ。カップ麺と同じ。3分あればウルトラマンが... 失礼しました。フタを開けると、あんと麺がフィルムで仕切られてる。こりゃいいねと思ったのもつかのま、フィルムを引っ張り出すとベッタベタ。もしクルマの中で食べようものなら間違いなく大惨事。くわばらくわばら。気を取り直していよいよ実食。あんからとか麺からとかないやね。ぜんぶ一緒くた。ズズズ... けっこう濃い味。甘味が強い。トロミも強い。トロトロなんてもんじゃなくデロッデロな感じ。麺はまぁあんかけ焼きそばとしては普通かな。底のほうがバリバリに焼いてあれば嬉しかった。そして具材をチェック。1/3日分というだけあって野菜は多い。白菜、タマネギ、にんじん、たけのこ、小松菜。キクラゲとかヤングコーンもほしいな。そして豚肉。ちっさ。うっす。少なっ。こらいかんぜよ。498円もするんだから、豚肉もうちょっと入れてくんないと。だんだん不満が募ってきた。あれ?ウズラのタマゴがない。えー!ダメダメ。ウズラちゃんは外せないんよ。どこにもいない。あーん!あんだけに。最後の最後で親父ギャグ。失礼しやした。残念だけど、いろいろと不満が出てきたのでファミマさんには申し訳ないが不合格。自分で作ればウズラちゃん必ず入れるし豚肉もたくさん入れるしトロミも調整できるんよ(自画自賛の写真)。ほんなら最初からコンビニで買うなって話になるわいな。でもね、コンビニ麺を買うのはさ、もちろんレンチンで簡単っていう理由もあるけど、それだけじゃないんよ。ラーメンも家で作るけど、ご当地ラーメンとか有名店の味とか再現できないじゃん。コンビニ麺にはそれができるんよ。あんかけ焼きそばだとそーゆーのないやね。などと、あーだこーだ考えながら実食を終えたのであった。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年2月

投稿日:2022/02/14

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

たわけさん、こんばんは。
セブンの小盛りあんかけ焼きそば?見た覚えがないと思ったら長野と山梨の限定販売ですね。
ほっともっと?かた焼きそばですね。しかも絹さやが入ってるんですね。期待値が大です。
さすがの情報収集力に脱帽です。
一昨年に火を使うことを覚えて昨年末に電気???お戯れを。ネットバリバリでしょ。
コンビニオリジナル商品は週初めの月曜出荷で火曜から陳列という説を聞いたことがあります。
メーカー商品なら発売日を遵守すると期待したのですが間違いでしょうかね。
コミックスであれば発売日前日に仕入れた時点で店頭に並べてたりしますけど。
その地域の実情に詳しくないと先読みが難しそうですね。
By めりけんさん2022/02/14      -
めりけん様おはようございます。
餡かけ系の焼きそばやラーメンが食べたい最近です。
ああ温まりたい。
小盛りあんかけ焼きそばは甲信限定でしたか、調べもせずすみませんでした。

当地では基本的にカップ麺は火曜夕に入荷してきます。
段ボールで入ってきますので品出し作業で売り場の場所を取ります。
また長時間レジを離れることになるのでどうしても客が少ない夜になってしまいます。
ジュースなんかも同様ですね。
基本的にはオーナーさんの方針次第です。

少年ジャンプなんかは朝4時頃の入荷を見張ってる客もいたりするようです。
By たわけさん2022/02/15      -
たわけさん、こんにちは。
入荷から陳列まで作業にお詳しいですね。
ひょっとして店舗を経営してらっしゃるのですか?
言葉遣など接遇を心得ていらっしゃる方とお見受けいたしました。
勉強になります!
By めりけんさん2022/02/15      -

「コンビニ麺・コンビニパスタ」カテゴリの新発売

「コンビニ麺・コンビニパスタ」のランキング

おすすめランキング
ミニストップ リンガーハット監修 国産野菜ちゃんぽん
ミニストップ リンガーハット監修 国産野菜ちゃんぽん
5.5 3 15
ローソン ざるそば
ローソン ざるそば
5.0 4 35
セブン-イレブン こんがりチーズのマカロニグラタン
セブン-イレブン こんがりチーズのマカロニグラタン
7.0 0 16
食べたいランキング
セブン-イレブン えび塩ラーメン
セブン-イレブン えび塩ラーメン
0 8
セブン-イレブン 和風てりやきチキングラタン
セブン-イレブン 和風てりやきチキングラタン
6.0 1 18
セブン-イレブン 高知県産トマトの冷製バジルクリームパスタ
セブン-イレブン 高知県産トマトの冷製バジルクリームパスタ
0 10

特集