【高評価】「生麺みたいな美味しいインスタント麺」 「踊る埴輪」さんの「マルタイ ラーメン あっさりしょうゆ味」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

生麺みたいな美味しいインスタント麺
全国的にはそんなでもないですが、九州では棒ラーメンがメジャーですよね。
私は関東出身ですが、まだほとんど知られてなかった四半世紀前から、わざわざ買いだめするくらい棒状ラーメンが好きでした(^o^)

それでこちらは棒ラーメンの代表格・マルタイラーメン。
1年以上ぶりに買ったけど、やっぱり美味しいし安い!
東日本だと棒ラーメンを食べたことない方がたまにいるけど、これ絶対オススメです(^▽^)

今回は2食で税込149円で購入。
中身は乾麺タイプの中華麺が2束と、スープの素と調味油が各2袋。

作り方は普通の袋ラーメンと同じですが、これが(初めて食べる方には)びっくりするくらい生ラーメンっぽいです。
麺は博多ラーメンより太め(熊本ラーメンくらい?)のストレート。
低加水麺みたいな食感で美味しいです。

スープは豚骨清湯みたいな醤油スープで(実際はポーク&チキンエキス)、あっさりしてるけどコクがあって美味しいです。
ただ標準水量だとちょっとしょっぱい。

ちなみにボリュームは、麺量が1食あたり73gと、一般的な袋麺よりもやや少なめ。
カロリーは1食280kcalと、意外に少ないですね。
(私の写真は自分で具を追加してるのでもっと多いけど…)
今まで何度もリピしてるし、たぶん確実にまた買います(^ー^)

[Ads]

入手:購入品/ドラッグストア/ウォンツ

食べた日:2022年2月

投稿日:2022/03/21

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集