【中評価】「どろどろスープ(´・ω・`)」 「こつめかわうそ」さんの「寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」についてのクチコミ・評価
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総合評価 4
どろどろスープ(´・ω・`)
気になってた辛辛魚!辛いの大好きなので去年探してたけど見つからず、2022年版がようやく発売されたようです!
ドラッグストアで見つけて食べるタイミングを失っていたのですが、1ヶ月ほど寝かせてようやく頂きます🙏
これノンフライなんですがカロリー481kcalと高め。なんでだろうと思ったら、スープだけで180kcalあるんです。
イメージ的にカップ麺のスープって50kcal前後とかなのでこりゃすごい。
開封すると粉末スープと液体スープ2種。すごい拘りようだな〜と。お野菜も入れたかったのでわざわざ鍋で煮込みました✋
魚粉たっぷりのラーメンなのですが、辛さはしっかり!気管に入るとゴホゴホむせるやつです。
そしてスープの粘度がすごい〜つけ麺かな?って思うほどとろ〜りしてます。
ノンフライ麺は平打ち。ちゅるちゅる喉越しよく、可もなく不可もなく。
魚粉たっぷりのラーメンは大好きなのですが、辛いのと合わさると折角の旨味があまり感じられないような。。
美味しいけど、辛さがどうしても前に前に出てくるので、これは辛くないので食べたかったかな。
リピートするほどじゃないけど、気になってたので食べれて良かったです!
ごちそうさま🙏
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入手:購入品/ドラッグストア/ウエルシア
食べた日:2022/02
投稿日:2022/02/27
コメント一覧 (1件)
このクチコミへコメント
- やっぱ結構辛かった?🙄
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By ぺりちゃんさん2022/02/28
この商品の他のクチコミ
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白猫marinさん4 近所のスーパーでワゴンに積み上げられて値下げされてた辛辛魚😮
毎年何らか味の改良をしてるとの事で発売が楽しみなラーメン🍜
今年も食べよう食べようと思いながら、まだ食べてなかったのでとりあえず1個購入。
2024年版もしっかり辛い!唇がイタイ!!🥵
顔が赤くなってきて汗と鼻水が出てきた🤧 -
しろねこエリーさん2 煮干しと激辛は合わない?
兼ねてより、気になってた辛辛魚のカップ麺🍜
通常価格よりお安くなってたので、購入してみました
カップを全く食べないしろねこ、期限過ぎちゃいましたが、晩ご飯にに頂きました
ノンフライ麺と言う割には、500kcal近くあります -
まままさん4 ずっと気になっていた「辛辛魚」。
ついに近所のスーパーでカップ麺として遭遇、迷わず購入!
なんで「魚」という字が入っているのか謎でしたが、
わかりました。魚介だしが強い!煮干しの香り!
というわけで想定外な味でした。 -
ぷっぷかぷーさん7 寿がきやさんへ
食べられる年齢になるまでずっと発売してくれてありがとう。
最初の発売当初、子供で辛い物が今ほど食べられず
家族が食べている一口をもらっていつか食べられる日まで
無くならないでほしいラーメンでした。 -
001さん7 毎年買っている私の殿堂入りカップ麺
鼻水出るぐらいにめっちゃ辛いけど、ちゃんと旨味を感じる。ベースの味噌豚骨の複雑な味と香りがツボです。そこにがっつり魚粉!ホント好き。中本とか比じゃない笑
のびづらく歯ごたえのあるノンフライ麺も好きです。
卵黄入れてちょっとマイルドにしても良い!
残ったスープに豆腐inでまた楽しめます。スンドゥブ的な。 -
好物は栗さん5 旨辛♪
何度かリピしてます。
激辛好きなので、フツーに食べれちゃう辛さ具合。
スープをお湯少なめで濃厚にして食べるのが好き。
具が少ないので野菜たっぷり入れて食べると、より美味しい。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
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- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
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- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
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- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
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