【中評価】「薄いけど辛い」 「めりけん」さんの「マルちゃん いつもの一杯 ワンタン麺 旨辛麺」についてのクチコミ・評価
‐ view 3
総合評価 3
薄いけど辛い
昨日に続けてマルちゃんいつもの一杯ワンタン麺シリーズ。今日いただくのは旨辛麺。ドラッグストアで税抜88円。1食百円以下ってすごいやね。でも先日食べた鶏だし塩そばは値段相応って印象やったんよ。こっちはどうやろね。この商品のウリは「鶏の旨味に唐辛子の辛味を利かせたスープ」やて。ん?塩そばの宣伝文句は「鶏の旨味に鰹と昆布を利かせたスープ」やったんよ。なんや単語を2つほど入れ替えたような宣伝文句やね。フタを開けると小袋が1つ。液体スープのみ。具材のワンタンとタマゴはあらかじめ麺の上にのってる構成。塩そばと同じやね。熱湯を注いで3分。液体スープをインすれば出来上がり。では早速いただきまひょ。まずはスープから。ズズズ... うーん、薄い!チキンベースにニンニクを利かせた醤油スープって言うけど薄いわ。例によって、早朝で舌の味覚が働いてないんかなぁ。ほいでもピリリと辛いんよ。けっこうな辛さ。辛いの苦手は人には向かんくらいの辛さやわ。つぎに麺。細めのちぢれ麺。これは塩そばと同じやね。ツルツルしてて歯切れがいい。スープが薄味やから気づいたんやけど、この麺なんだか甘いんよ。卵白とか粉末野菜が練り込んであるからやろか。ワンタンは4個入り。ワンタン、塩そばと同じで、餡の部分が固いんよ。最後に食べたんやけど固いんよ。ちょっとこれは改善の余地おおありやね。挽肉は中くらいのサイズでギリ箸で摘めるわいな。味はしっかり肉の味。まぁフツーに美味しくいただけるけんど、これも値段相応って印象だわいな。ごちそうさま。
[Ads]
入手:購入品/ドラッグストア/スギヤマ
食べた日:2022/03
投稿日:2022/03/21
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
まままさん4 ワンタンのカップ麺といえば激めん、しかイメージなかったのですが、
こちらも同じ東洋水産のもの。
旨辛ですが、(私には)ピリ辛の「ピリ」くらいですかね。
色は辛そうですが、そうでもありません。
全体的にあっさりです。 -
Anchu.さん4 麺は細い縮れ麺。
歯切れがいい。
鶏のさっぱりした甘みと旨み。
最初はピリ辛だけど、じわじわ辛みがくる。 -
たろままさん3 超辛いの苦手、ピリ辛は好きなんですが、結構辛い寄り。でも…
はじめて食べてみました。超特価で体験。
超辛いの苦手、ピリ辛は好きなんですが、結構辛い寄り。
でもスープ飲み干せました。うまさを感じて♪
鶏の旨味に唐辛子の辛味を利かせたスープ。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。