【中評価】「なんちゃって貝柱がグー」 「めりけん」さんの「マルちゃん QTTA シーフード味」についてのクチコミ・評価
‐ view 4
総合評価 4
なんちゃって貝柱がグー
そうなんよ。またQTTAなんよ。陳列棚に並んでりゃアンタ、そりゃ取るでしょ。まぁちょっと味見しよかみたいな。コレ、先々週リニュしたらしいんよ。面倒やから登録せんとリニュ前のにクチコミしとくわいな。シーフード味となると当然ながら最大手のあの商品と比べることになるやね。フタを開けるとオールイン状態。熱湯を注いで3分待てば出来上がり。見た目はええんよ。具材で表面が覆われるほどじゃぁないけんど、そこそこ量が豊富やねん。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... うむ。しっかしした味やん。シーフードの風味もある。けんど、コクを感じるほど深みはないんよ。何味かと聞かれたらシーフード味ですっていう感じ。美味しいけどね。麺はフツー。たぶん他のQTTAと共通やね。モチモチ感はある。ツルツル&喉越しはよしとして、あまりコシや弾力を求めるタイプやないやね。そして具材。タマゴとイカとカニカマと貝柱とネギ。特筆すべきは貝柱やね。といっても貝柱風カマボコ。カニカマの仲間やん。いわば、なんちゃって貝柱。でもコレ、貝柱の風味と食感をそこそこ表現しちょるねん。ええで。雰囲気あるやん。最大手の競合商品と比べるとスープの旨味がもうひとつやけど、貝柱で特徴を出すなど健闘しとるやん。もそっと頑張ってカップ麺を盛り上げてほしいわいな。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/イオン
食べた日:2022/04
投稿日:2022/04/02
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
りえ~さん4 麺が旨い!!!
さすがマルちゃんですね、麺が塩分控えめでトゥルトゥルしていて美味しいです💖
ホタテも美味しい、スープは少し塩気があるけどまぁこんなもんてしょう◎
で、カニカマがなんか変に機械臭いというか、なんか不思議な香りがして美味しくなかったのが残念です。
とはいえ、麺が美味しすぎるので、他の味も試してみようと思います🍜✨ -
ゅぃぽんさん4 お湯少なめ
お湯少なめに作って丁度いい感じ。めんは日de清より好きな感じでした。少し弾力のある袋麺みたいな。あっちはすぐブニョブニョになっちゃうので。かやくは向こうのほうが美味しい。 -
つなさん5 2年ぶりのカップラーメン
普段パンばかり食べているのでカップラーメンは2年ぶり位でしょうか。
珍しく半額になっていたのでつい購入してしまいました。
少しコシのある麺はするすると口の中に入っていきのど越しが良いです。
火薬はネギ、たまご、いか、カニカマ、貝柱風かまぼこ。 -
こつめかわうそさん3 本家には敵わず( ˘ω˘ )
クッタってパッケージがずっしりしてて、なんかそれだけで手に取ってしまいがち。
実際おいしい!ってなったのはサワクリくらいなんだけど、何となく気になってしまう。
そして今回はシーフード。98円とドラッグストアでお安く売られてたので試しに買ってみました。
カップヌードルのシーフード大好きなので、どうしてもそれを想像してしまいます。 -
kosuke28さん1 不味かったです。
日産のカップヌードルと比べ物にならないくらい不味かったです。
特に火薬?魚介のやつですが、
練り物みたいな感じで海鮮の風味があまり感じられない。
ただしおっぱいラーメンというだけ。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26