「こしあん入り!うまペパたまとうふ麺にもお赤飯にも?(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「丸美屋 ペパたま」についてのクチコミ・評価

丸美屋 ペパたま 袋22g
発売日:2021/8

view   

こしあん入り!うまペパたまとうふ麺にもお赤飯にも?(〃艸〃)

丸美屋
ペパたま
      
 
「たまご」の甘味に「ブラックペッパー」の辛味をちょっぴり効かせ、「牛肉そぼろ」の旨味を加えた、くせになる味わいです。

「ブラックペッパー」の強さは、お子様でも楽しめるちょい辛です。

のりたまはふつうによくあるけど、ブラックペッパーが気になり購入。

開封すると、ふんわりブラックペッパーのスパイシーな香り。

たまごがたっぷりで、さくさく軽い食感で甘みがあり、
牛肉そぼろはたまごよりしっかりした固さでさくさくしてて、ちゃんと牛肉っぽさあり、
鰹節もさくさくしてて、よくある感じの甘辛い鰹節の味。

ブラックペッパーは思ったよりは控えめだったけど、ないのとは全然ちがって、スパイシーさがたまごの甘みを引き立ててくれてて、めちゃくちゃよく合っててこれおいしい!

何故かこしあんも入ってるけど、わからず。

と思ったら、ふつうののりたまにも入ってるらしい。
知らなかった!

とうふ麺と、グリル筍と蒸し鶏サラダにかけて、さらにたまごとチーズと食べてもおいしい。

お赤飯(スーパーの)にかけてもふつうにおいしいけど、お赤飯はやっぱりごま塩だな。

[Ads]

入手:購入品/100円ショップ/ダイソー

食べた日:2022年5月

投稿日:2022/05/14

コメント一覧 (3件)

これ前から気になってるけどお試しサイズくらいのがないから怖くて買えず…
けど、ノーマルのりたまにペッパー効かせたのかと思いきや牛そぼろ💦
ノーマルとは風味が違いそうだね😰
てか、こしあん!!!超驚き😬
By もぐりーさん2022/05/14      -
これ22gだからミニーサイズですよ💛

こしあんっていっても、あんこじゃなくて、豆を粉末状にしたやつで、甘くないらしいです💡

これおいしいですよ~😋

わたしはノーマルより好きかも❤️
ミニーサイズなら今度試しに買ってみようかな😃✨
By もぐりーさん2022/05/15      -

この商品の他のクチコミ

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 ペパたま
丸美屋 ペパたま
5.1 15 35
丸美屋 旨味さけふりかけ
丸美屋 旨味さけふりかけ
5.0 20 25
食べたいランキング
大盛 モロヘイヤふりかけ
大盛 モロヘイヤふりかけ
5.0 1 8
ミシマ しげき
ミシマ しげき
3.7 3 11
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
4.5 5 17

特集