【高評価】「間違いない味」 「めりけん」さんの「エースコック タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん」についてのクチコミ・評価
エースコック タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん カップ95g
発売日:2021/2/15
‐ view 2
総合評価 5
間違いない味
リンガーハットの長崎ちゃんぽん、縦型カップは食べてなかったんよ。ワテとしたことが。そういや最近あまり店舗へ行っとらんわいな。ちゃんぽんファンとしては月に1回くらい行っとかんとね。それまでのツナギとしてカップ麺をいただいとくわいな。コレ、タテ型ビッグカップなんよ。ええの。今朝も早よから汗を流してきたんやから。カロリー375よ、アンタ。フタの上に小袋は付いてなくて、カップの中に液体スープが入っとったわいな。こーゆーたいぷは小袋に粉末スープが付くもんで好ましくないんよねー。ぶつぶつ言いながら熱湯を注いで5分。液体スープをインすれば出来上がり。この液体スープなんやけど、調味油くらいの大きさしかないんよ。けっこう濃い茶色しとるわ。混ぜ混ぜして溶かすと全体が乳白色になったわいな。それにしても具材が少なっ。店舗の商品と比べると萎えるわいな。ほないただきまひょ。まずはスープから。ズズズ... まいう〜♪ 間違いない味やん。ポークと野菜のエキスがしっかり出てて旨味いっぱい。やっぱちゃんぽんの王様やん。次に麺。ちょい太め。長崎ちゃんぽんらしいやん。戻し時間5分の揚げ麺やけど歯ごたえしっかり。こりゃ美味しいわん。具材はエビとキャベツとカマボコとコーンとニンジン。具材の量が少ないのは残念やけど、麺とスープはバツグンに美味しいわん。味には満足しましたねん。ごちそうさま。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2022/04
投稿日:2022/04/09
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
tddtakaさん4 エースコック リンガーハットの長崎ちゃんぽん
2021年2月15日リニューアル販売です。
仕上がり時間は5分です。
太麺と豚骨スープが美味しいです。
野菜はカップ麺なのでそれなりですが… -
レビュアーさん5 素材に惹かれたものの。
リンガーハットの長崎ちゃんぽん、いずれも一度はその名を耳にした事のある食品ですが、それをカップ麺で楽しめるスタンスなこちらを見掛け購入。
コンビニ内にて手にしたきっかけは国産野菜使用を打ち出したパッケージ、インスタント食品の使用野菜にいちいち産地を気にしていられないとは言えど、やはり「国産」のネームバリューは惹かれる小市民故の性です。 九州のラーメンらしい豚骨ベースのスープに葉野菜、根野菜の華やかな彩りが映える具材がちゃんぽんらしさを演出、
お湯を注ぎ入れて出来上がったものを試食、思っていたよりあっさり淡い味わいのスープにしっかりした歯応えの太麺が絡みます。
国産野菜と言う安心感からか、幾分過大評価してしまうところはありますが、みずみずしい甘さの野菜が合わさる事で全体の味の調和が取れるように思えます。 -
陽祐ママさん3 麺が・・・
ちゃんぽん麺だから太いのは良いとして、ちょっとゴワっとした食感の麺でした。
もう少しツルっとしてたら食べやすいのに・・・リピはないです。 -
レビュアーさん3 いたって普通…
麺はちゃんぽんらしく太麺でつるっとしていて食べごたえもあり。
かやくはパッケージを見ると彩りよくなっていますが、えび・かまぼこ・人参の赤っぽい色のみでした。
カップ麺だから仕方ないよね。
スープはとんこつを薄くした感じ。 -
まりこさん3 ちゃんぽん
リンガーハットの長崎ちゃんぽん
麵がなんかお店とちがう感じ
でも
おいしい
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
59
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26