【高評価】「期待以上の美味しさ!」 「めりけん」さんの「マルタイ 高菜ラーメン とんこつ味」についてのクチコミ・評価
‐ view 5
総合評価 5
期待以上の美味しさ!
コレ、ネットでよく見かけてたんやけど近所のスーパーには置いてなかったんよ。先日たまたまドンキで見っけたもんで買ったわけ。味のマルタイって評判いいやん。特に棒ラーメンが。以前に祖名長浜屋協力豚骨ラーメンを食べたんやけど美味しくてボリューム満点やったんよ。だからコレにも期待してるわけ。フタを開けると小袋が3つ。粉末スープと調味油と... 辛子高菜!辛子高菜いうたらアンタ、九州の特産品やん。現地じゃ豚骨ラーメンによくトッピングするらしいんよ。本州でも炒飯に入れて出す店あるやんね。アレ美味しいわ。好きやねん。その辛子高菜、粉末スープと一緒に先入れして熱湯を注ぐんよ。たぶん辛子高菜からええ味が出るって寸法ちゃう?楽しみやわ〜楽しみやわ〜。3分たったら調味油をインして出来上がり。ほないただきまひょ。まずはスープから。ズズズ... うむ。美味しい豚骨スープやん。直球って感じ。ちと塩味が強めだと思うわいな。ワテには丁度ええけど気にするなら湯量を多くしたほうがええやろね。そして麺。豚骨ラーメンらしい細麺やん。適度な食感で歯切れがいいんよ。そして麺を持ち上げると辛子高菜が絡んでくるって寸法よ。この辛子高菜が秀逸なんよ。真空パックされとって味も食感も本物やし、ええ味を出しとんねん。やっぱコレを先入したことでスープに味が出たんやね。最初はコーンなんているのかいなって思たんやけど、辛子高菜の塩味とコーンの甘味が絶妙なんよ。コレまじで期待以上の美味しさやわ。典型的な豚骨ラーメンの味やけど脂ギトギトしとらんしサラッとしとるし、これまた朝ラーにピッタリやん。ごちそうさまでした!
[Ads]
入手:購入品/スーパー/ドン・キホーテ
食べた日:2022/04
投稿日:2022/04/27
この商品の他のクチコミ
-
7 昔からあるカップ麺
私は福岡に住んでいるので、このカップ麺は子供の頃からありました。
とんこつスープに、レトルトパウチの高菜、縮れ麺、乾燥コーン。
すべてが完璧です。
今はクオリティの高いカップ麺もたくさん出てますが、昔ながらのこのチープな味が私は大好きです。 -
5 やっぱ高菜旨いよね
九州フェアやってたんで思わず買いw コレ中に高菜のレトルトが入ってるのよねー。やっぱフリーズドライと比べて味がダンチなのよ。またフカフカの油揚げ細麺と臭い豚骨スープとよく合うのさ。 全てのとんこつ味カップラーメンにこのレトルト高菜を添付することを勧めるね。1 -
3 高菜と、とんこつ味😊合う😊😊😊
カップラーメン🍜
高菜と、とんこつスープ。合う😊😊😊
1食、98g当たり。
411カロリー。2 -
3 高菜ラーメン
高菜好きなんです
チャーハンとかね
少し醤油色な豚骨スープに高菜の香りがうつってます
塩気の強い味に、シャキッと甘さのコーン -
5 こっちのほうが
サンポーのよりよくみかけますね。
味は似ていますが、こっちのほうが万人受けすると思います。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 1. 麺
ガーリックをねり込んだ食べ応えのある麺。
2. スープ
豚をベースに香味野菜を効かせた味噌スープ。
3. 別添
辛みと味噌感を加える「特製辛味噌」。
4. 具材
キャベツ、ダイス肉、コーン、にら。
- 1. 麺
-
- 1. 麺
ガーリックをねり込んだ食べ応えのある麺。
2. スープ
豚の旨みにガーリック、ジンジャーを加えた豚骨醤油スープ。
3. 別添
豚の旨みと醤油の香りを加える「特製豚旨オイル」。
4. 具材
チャーシューチップ、背脂加工品、ねぎ。
- 1. 麺
-
- 1. 麺
ガーリックをねり込んだ食べ応えのある麺。
2. スープ
豚の旨みにガーリック、唐辛子、キムチを加えたパンチとコクのある辛旨スープ。
3. 別添
豚とキムチとガーリックの香りを加える「特製豚キムチオイル」。
4. 具材
ダイス肉、キムチ、ねぎ。
- 1. 麺
「カップラーメン」のランキング
![Food Databank](/image/sp_1280_340.png)