【中評価】「子供の頃の懐かしの味」 「踊る埴輪」さんの「サンヨー食品 サッポロ一番 みそラーメン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

子供の頃の懐かしの味
サッポロ一番って私は塩ラーメンが大好きですが、子供の頃は休日の昼によく味噌ラーメンを食べてました。
と言っても自分で好んでた訳ではなく、単に実家にいつもストックされてたので…^^;
で、今回はスーパーの在庫処分で安く売ってたので、久々に買って食べてみました。

この袋麺、サッポロ一番とか言う割に札幌味噌ラーメンとは全然違うもの。
スープは合わせ味噌っぽい色合いで、程よい濃厚さ。
本物の札幌味噌ラーメンとは違い、なぜか味噌汁っぽい味がしますね。

これはスープにポークエキスだけでなく鰹出汁が入ってるのと、本物の札幌ラーメンにある厚いラードの層がないからでしょうか。
あと生姜やにんにくの香りもあまりしないのも理由かな。
粉スープのチープな味ですが、個人的には懐かしい味です。

それに麺は昔ながらの油揚げ麺。
強く縮れた細麺で、(同じサッポロ一番シリーズの塩ラーメンみたいに)山芋とか入ってない、ごく普通の油揚げ麺です。
色白で札幌味噌ラーメンとは全く別物ですが、チープでレトロでいかにもインスタント麺って感じで好感が持てます。

ってことで、久々に食べたサッポロ一番味噌ラーメン。
野菜炒めをたっぷり乗せて食べたらなかなか美味しかったけど、個人的にはサッポロ一番はやっぱり塩が良いですw

[Ads]

入手:購入品/スーパー/フレスタ

食べた日:2022年5月

投稿日:2022/06/19

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 22
みうら食品 山形そば屋の中華 鳥中華
みうら食品 山形そば屋の中華 鳥中華
5.0 3 3
明星食品 麺神 台湾まぜそば
明星食品 麺神 台湾まぜそば
0 25

特集