「HAPPYデーツにくりそつ♡食感はだいすきデーツと同じ(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「カルディ ビヨウサポート デーツ&カカオバー」についてのクチコミ・評価

view   

HAPPYデーツにくりそつ♡食感はだいすきデーツと同じ(〃艸〃)

カルディ
ビヨウサポート
デーツ&カカオバー

デーツとカカオとローストアーモンドが入ったマクロビスイーツ。おやつにおすすめです。添加物不使用。

販売者→キャメル珈琲
製造者→味覚糖

名称→デーツ加工菓子

原材料名
デーツペースト(デーツ(イラン産))、カカオマス、赤糖、ローストアーモンド、ココアパウダー、濃縮デーツ果汁、食塩、(一部にアーモンドを含む)

・赤糖は原料糖と精蜜で出来た含蜜糖の一種であり、精製糖ではありません。

全部で121kcalだから
1本30.25kcal

デーツ自体大好きすぎて毎日食べ過ぎなのですが、デーツを使ったお菓子も大好きなので購入。


冷やしていただきます。

開封すると、カカオの香りがするけど、レーズンを思わせるような香りにも感じる。

白い厚紙に、4cm×1.5cm×厚み1cmサイズのバーが4本乗っています。

昔あった、HAPPYデーツみたい!と思ったら、あれも味覚糖だから、あんな感じの見た目。

表面にもアーモンドは見えてるけど、カットすると、中にもアーモンドが入ってます。

ねっちりしてて、しばらく置いとくとねっとり、じゃりじゃりした舌触りもあり、食感はわたしがよく食べてる王様のデーツと同じ食感です。

同時に食べても同じでした。

アーモンドはミニーサイズだけどさくっと。

ちなみに、冷凍するとがちがちだけど、すぐに噛めるくらいになります。

カカオの風味と、デーツの黒糖のような甘みが合わさった、ほろ甘苦い味わいで、チョコっぽさもあり。

甘さはあるけど、カカオのほろ苦さとアーモンドの香ばしさもあるから、デーツだけ食べるより甘くなく
ほろ甘苦いぎゅっとつまったチョコを食べてるような感覚。

デーツ自体大好きだけど、デーツを使ったこんな感じのお菓子も大好き!

さらに王様のデーツ&アーモンドと
おいしくいただきました。

[Ads]

入手:購入品/その他/カルディ

食べた日:2022年7月

投稿日:2022/07/02

コメント一覧 (2件)

ドライデーツ自体がお好きで羨ましいです!
私が美味しいデーツに出会えていないだけなのかなぁ。
苦手意識を持ってからは食べ切れないと嫌で買えなくなりました。
でも、そんな私でもこちらの商品は美味しくいただけました!☺️
By hiro718163さん2022/07/05      -
わたしはデーツが流行る前からデーツを食べていて、いろんなの食べてきたけど、たいていどれもねっとりしてて、おいしいです💕

hiroさんがおっしゃっている、もそもそしたデーツは食べたことないので、
逆に気になります(笑)

この商品の他のクチコミ

「ガム・その他お菓子」カテゴリの新発売

「ガム・その他お菓子」のランキング

おすすめランキング
もへじ シナモンきなこねじり
もへじ シナモンきなこねじり
5.3 3 21
ロッテ こだわりフルーツ &レモン
ロッテ こだわりフルーツ &レモン
6.0 1 40
SANRITSU チョコバットエース
SANRITSU チョコバットエース
4.5 46 24
食べたいランキング
ロッテ スイカバーガム
ロッテ スイカバーガム
4.0 3 59
マルカワ グレープフーセンガム
マルカワ グレープフーセンガム
4.4 6 15
ロッテ まるでゆでたまごガム
ロッテ まるでゆでたまごガム
4.5 2 15

特集