【中評価】「森永れん乳アイス メロンソーダ フロート」 「高野アイス」さんの「森永 森永れん乳アイス メロンソーダフロート」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味3|見た目3|コスパ3

森永れん乳アイス メロンソーダ フロート
森永乳業の森永れん乳アイスメロンソーダフロートです。

れん乳アイス
~~on~~
メロンソーダ
かき氷

「濃厚でコクがあるれん乳の味わいが楽しめる「森永れん乳」の新商品です。
メロンソーダ味の滑らかなかき氷の上に、コクのあるれん乳アイスをドーム状に充填した氷菓カップです。」

「①すっきりとした爽快感のあるメロンソーダのかき氷の上に、「森永ミルク 加糖れん乳」を使用した濃厚なれん乳アイスをドーム状に乗せた氷菓カップアイスです。
②パッケージデザインには、森永乳業の「森永ミルク 加糖れん乳」のキャラクター“ミルリン”をデザインし、安心感と懐かしさをお届けします」

“れん乳アイス”
れん乳を使用した
濃厚なれん乳アイス

“メロンソーダかき氷”
微細氷を使用した
なめらかな
メロンソーダかき氷

種類別 ラクトアイス 無果汁

製造所 株式会社ネージュ

れん乳アイスは、ふんわりクリーミーで甘い練乳味のアイスです。

メロンソーダかき氷は、甘さ控えめでほんのり酸味のあるさっぱりなメロンソーダ味のかき氷です。

アイスとかき氷が一緒になると、かき氷の甘さ控えめでさっぱりなメロンソーダ味にほんのり練乳の甘さが感じられます。

アイスを混ぜると、メロンソーダと練乳アイスが混ざり合ったほんのりまろやかな甘さのクリーミーでさっぱりなメロンソーダフロート味のアイスになります。

かき氷のみでは甘さ控えめで酸味のあるメロンソーダ味なので、アイスと一緒に食べたり混ぜて食べたりした方がまろやかな甘さで食べやすくなります。

甘さ控えめでほんのり酸味のあるさっぱりなメロンソーダ氷に、練乳アイスの甘さが良く合っていて美味しいです。

練乳アイスはそれのみで食べればいつも通り森永れん乳らしい甘い練乳味が感じられますが、かき氷の甘さ控えめさのためか何となくこちらもいつもより甘さ控えめな練乳味に感じられました。

練乳アイスは甘いですが甘さ控えめで酸味のあるメロンソーダ氷によって、全体的にも意外と甘さ控えめでさっぱりなメロンソーダフロート味のアイスでした。

メロンソーダ氷のみでは意外と甘さ控えめなソーダ味でちょっとイマイチでしたが、練乳アイスの甘さと一緒になるとまろやかで食べやすくなって美味しかったです。

ふんわりクリーミーで甘い練乳味のアイスに、甘さ控えめでほんのり酸味のあるさっぱりなメロンソーダかき氷で、かき氷の甘さ控えめさで全体的にも意外と甘過ぎずさっぱりなメロンソーダフロート味のアイスでした。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年7月

投稿日:2022/07/04

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 113
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 174
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 105
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 115
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 113

特集