「主役は乾燥剤と海苔だけどうま納豆ふりかけゼロ麺(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「通宝海苔 納豆ふりかけ」についてのクチコミ・評価

view   

主役は乾燥剤と海苔だけどうま納豆ふりかけゼロ麺(〃艸〃)

通宝海苔
納豆ふりかけ

「全国ふりかけグランプリ2015」のドライ部門で金賞を獲得した納豆ふりかけです。

フリーズドライ加工のひきわり納豆と風味豊かな海苔をたっぷりと使用しています。口に含むと納豆特有の粘りと香りが楽しめます。
サクサクした食感とご飯との相性は抜群です。

化学調味料無添加で、どなたにもおいしく召し上がっていただけます。

納豆の味は嫌いでもないけど、納豆のねばねばがあまり好きではなく、ふつうの納豆はあまり食べないけど、納豆ふりかけは好きなので購入。

ちなみに、納豆巻きは好き。
あと、納豆を冷凍してがちがちのまま食べるのは好き。

開封すると、納豆の香り~
からの、
かなり大きい黒い乾燥剤が入ってた。
ちなみに25gでした(乾燥剤)

とりあえず乾燥剤を取り除き、最初はほぼ味なし海苔です。

海苔ゾーンを過ぎると、
乾燥納豆やあられやごまも登場。

納豆はさくさく、噛むと納豆らしい粘りもあり、味付けは薄味だけど、納豆の味はしっかり感じられる。

ごまはぷちぷち香ばしく、
あられもさくさくしてて、あられはほどよい塩気があり。

底に近いところにある緑色の抹茶風味顆粒?がしょっぱい!
から、底にかけてしょっぱくなる。


納豆増量なわりには海苔増量ではないかくらい最初は海苔だらけだけど、この海苔、のり屋自慢なだけありおいしいし、
納豆の味付けは薄いけど、あられや抹茶風味顆粒に塩気があるから、全部バランスよく食べたらほどよい塩気で、納豆の味も引き立っておいしい♡

ゼロ麺にもめちゃくちゃよく合うし
お豆腐(ちくわ&たけのこ)にもよく合います。
ちなみに、たけのこの上の白いのは、お豆腐ではなく、チーズ。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年8月

投稿日:2022/08/20

コメント一覧 (21件)

他の18件のコメントを表示

ミニーちゃん
納豆のフリーズドライは何種類か売ってるの知ってたけど、まさかふりかけまで発売されてるとはねーって驚いたのよ🤭
ネバネバが苦手だけど納豆の味は好きって人には好都合な商品だね☺️
By もぐりーさん2022/08/21      -
もくりーさん
納豆ふりかけって、わりと前からありますよ~😘
たぶん、32種類くらいはあるはず❣️
前からあるの?
うちのスーパード定番しかないわ‪💧‬
32種類ー!笑
ミニーちゃんのためのふりかけ❤(〃艸〃)
By もぐりーさん2022/08/21      -

この商品の他のクチコミ

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 ペパたま
丸美屋 ペパたま
5.1 15 35
丸美屋 旨味さけふりかけ
丸美屋 旨味さけふりかけ
5.0 20 25
食べたいランキング
大盛 モロヘイヤふりかけ
大盛 モロヘイヤふりかけ
5.0 1 8
ミシマ しげき
ミシマ しげき
3.8 4 11
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
4.5 5 17

特集