【高評価】「川崎のソウルフード、ニュータンタンのカップ麺がリニューアル♪」 「ともちゃん0223」さんの「サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」についてのクチコミ・評価
‐ view
総合評価 5
川崎のソウルフード、ニュータンタンのカップ麺がリニューアル♪
元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメン、川崎市民にとってはソウルフードともいえるようなラーメン♪ このカップ麺、昔からありましたが、今年の8月にリニューアル♪
唐辛子もニンニクも、しっかり主張してくれています。香りはかなり本物に近いですよ。
スープを一口、おー!辛さもしっかり!! 赤い見た目どおりの、辛さ、そしてニンニクの味と香りはパワー出そう♪
旧商品からの見た目の変化としては、やはり卵の黄色が増えているように感じます。1g丸ごとがかき卵ってワケではないでしょうけれど、増量分の大半が卵なんだろうな、ってことは想像できます。
食べてみても、ふわっふわのニュータンタンメンのかき卵、忠実に再現されています。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2022/08
投稿日:2022/09/01
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
ぺりちゃんさんニュータンタンメン
サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン
406㎉
人気ラーメン店「元祖ニュータンタンメン本舗」のタンタンメンの味わいを再現しました。
張りがあり、歯切れのよいめんです。また、つるみをもたせのど越しのよいめんに仕上げました。 -
Taresuさん6 4重奏
見ためがうまそうなので期待して購入
ではいただきます、スープから
豚ガラ塩味で美味しく後からニンニクと唐辛子のパンチが強めで結構辛めですがかき卵がマイルドにしてくてます。
麺は細麺、スープが絡んでいいが普通 -
わかしかさん5 美味いッ‼️
ちょうどいい辛さで、とても美味しいです! -
レビュアーさん5 ニンニク風味のピリ辛
ローソンで税込み227円で購入。
お湯を注いで3分後、ふたを開けるとニンニクの香りが立ち昇り、スープには細かい唐辛子が浮かんでいるのが見えます。
麺は中細で縮れが強いタイプ。
昔の袋麺を彷彿とさせますが、私は嫌いじゃありません。 -
もちもちもっさん5 アリ!
結構アリだと思います!
思ったより辛めかな?
麺を食べると、必ず粒状の唐辛子が絡んでくる感じ。
でも辛いのがダメな私でも許容範囲です。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26