【高評価】「間違いない組み合わせ」 「めりけん」さんの「日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&味噌」についてのクチコミ・評価
‐ view 5
総合評価 5
間違いない組み合わせ
日清からスーパー合体シリーズ第2弾が出るんよ。それをオンラインストアで先行ゲット。正直あたりハズレあるけんどね、組み合わせによって。まずはコレ。欧風チーズカレー&味噌。これはカタいっしょ。カレーの隠し味に味噌を入れる人おるやん。というわけでのチョイス。あー出たダブルタップ。慎重にはがさんとね。両方いっぺんに引っ張ると失敗しやすいんよ。片方ずつ矢印の方向にめくれば破けにくいみたい。いちおーワテでも学んどるんよ。熱湯を注いでフタを閉じて、ダブルタップに爪でしっかり折り目をつけてと。ここまでやりゃぁオモシはいらんでしょ。そのあいだにコーヒーをドリップして〜。!!!おいおいおいのおいーっ!フタがパカーッと開いとるやんけーっ!ちょっと目を離したスキにぃぃぃっ!フライパンをのせたろかーっ!激昂しとるあいだに3分たってもうた。具材が豊富でええ感じやね。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... まいう〜っ!カレーと味噌でコクうま。やっぱこの組み合わせは間違いないわ。そのかわりチーズはどっか行ってもうたみたいやけど。欧風チーズカレーってたしかマイルドだったやん。そこに味噌パンチが加わったもんでマイルドチーズが飛んでったって感じ。麺はカップヌードルの標準的なやつ。具材は謎肉 とコーンとキャベツとチーズ風キューブとニンジン。正直チーズ風キューブの存在は確認できへんかったわいな。夢中で食べたもんで。もすこし丁寧に具材ひとつひとつ箸で摘み上げて食べんといかんね。美味しいとついガツガツ食べてまうんよ。というわけで満足しやした。ごちそうさま。
[Ads]
入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/日清オンラインストア
食べた日:2022/09
投稿日:2022/09/04
この商品の他のクチコミ
-
パン大好きさん4 辛くない、甘めな味わいのカレーヌードル。
ちょっと前に食べたのでちょっと忘れてしまったけど…
トータルでは、美味しかった記憶❤️
具材が結構たくさん入ってたのがポイント高し❤️
スープは、甘めのカレー味。 -
ロタヒロさん4 意外といいバランス!でもしょっぱい…?
色んな方の口コミを見て購入しました。
カレーが勝つのかなと思ったら味噌味をかなり感じ、ベースは味噌なのかな?というくらいでした。
味噌味にカレーがいいアクセント〜って感じにクセになる系というよりもまろやか美味しいって感じでした。(チーズカレーのチーズ味は感じなかったけれど、まろやか要素は実はチーズなのかな?)
ただ、この合体シリーズ1弾の時も共通してなのですが、しょっぱく感じます。 -
7GのOPさん4 カレーに味噌入れてインド人に評価を訊きたい
合体だー!合体だー!合体だー!! なんつうCM(・ω・;) 発酵食品同士合わん訳無いですな。 んでも無難な味に落ち着いちゃって驚きが無くてつまんないかも。 山椒謎肉が美味しい。 -
001さん6 とりあえずリピート
今回の合体シリーズではNo.1じゃないかな?いいとこ取りというか、カップヌードルの欧風カレー好きな人にとってはグレードアップでしかないわけで。
味噌の甘みが後を引かざるを得ない。そんな感じ。今回はこちらがNo.1な予感!
むしろ、相性良すぎて、ノーマル欧風カレーとノーマル味噌売れなくなりそう。絶対足した方が美味しいもん!
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。