【中評価】「たしかにスープは旨い」 「めりけん」さんの「明星食品 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」についてのクチコミ・評価
明星食品 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば カップ107g
発売日:2022/9/5
‐ view 4
総合評価 4
たしかにスープは旨い
今回いただくのはチョイと変わったカップ麺。パケにどデカく「麺とスープだけ」って書かれたカップ麺なんよ。これで検索しても出てこんわいな。正式名称は明星の黄金鶏油中華そば。昨年も販売されたらしいんやけど今月リニュされたんよ。フタを開けると小袋が3つ。具材ナシなのに3つも?ひとつは出汁パック。もひとつが液体スープ。最後のひとつがスパイスなんよ。出汁パックだけ先に入れて、そこへ熱湯をドドドーッと注ぐわけ。待つこと5分。おもむろにフタを開けたら出汁パックを10回ほどゆらすように書いてあるんよ。ゆらすスペースないわいな。仕方ないから箸で上から押し付けるようにしてパック内の出汁を押し出したわいな。最後にスパイスをフリフリして出来上がり。見た目は貧相やで、具材ないから。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... うん。美味しい醤油スープやん。透き通る中に少し脂が浮いてて丁度ええ感じ。鶏油の旨味もたっぷり。コクと深みがあるわいな。麺は中細のノンフライ麺。コシとモチモチ感があって美味しいんよ。そして具材は... なかったやね。たしかにスープは旨いし麺も美味しいんやけど、ひたすらこれらだけ食べ続けるとちょっとねー。何か変化がほしいわいな。焼き海苔が付いてたら文句なかったかも。でもそれじゃ大きな文字で「麺とスープだけ」って書けなくなっちゃうもんね。コレはコレで行くしかないんよろね。ごちそうさま。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2022/09
投稿日:2022/09/09
この商品の他のクチコミ
-
いすみーるさん2 たいそうな謳い文句の割には普通
出汁パックを入れて4分後が1番テンション上がりました
ほのかに黄金色になっていて出汁の味がしました
しかし液体スープを入れたらいつもの醤油ラーメン
特に驚きもありません -
もっちょさん自分は好きです
まず、脂少なめのシンプルな醤油ラーメンが最近少ないので、これだけでポイント高いです。パッケージの文言がうるさくて(読んでませんが)、これで美味くなかったら嫌なんですが、自分は美味しく頂けました。麺はカップ麺として及第点です。スープは液体のみで、出汁のパックが付いており、食べる直前にまず出汁パックを潜らせ、その後液体スープを入れ、最後にかやくを入れます。この工程がちょっと面倒ですが、たぶん出汁パックを最初から入れると魚臭くなり、鶏油が台無しなので、これはまあこれで。魚臭いのが好きな人は最初から入れると良いでしょう。おにぎり等のお供にちょうどいいと思います。 -
ラーメン侍さん1 これはない
許せなくて初めてカップラーメンのレビュー書きました。
ダシを振ってる時がわくわくして1番楽しかった。出オチでしたわ
コショウの味がしてダシが感じられません。麺も味がのぼってきませんししょぼいネギしか入ってない
期待したのに残念でした -
tddtakaさん2 明星食品 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば
2021年3月29日発売です
230円です。
だしパックとか付いていて、結構面倒なカップ麺です。
シンプルすぎてイマイチでしたぁ
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
45
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
91
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
18
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
17