【中評価】「Häagen-Dazs 優雅に香る タヒチバニラ」 「高野アイス」さんの「ハーゲンダッツ 優雅に香るタヒチバニラ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味5|見た目3|コスパ3

Häagen-Dazs 優雅に香る タヒチバニラ
ハーゲンダッツの優雅に香るタヒチバニラです。

「バニラの香りを
お楽しみください」

「お客様がバニラアイスクリームを選ぶ理由の上位に「バニラの香りが好きだから」という声があります。
同商品は、希少性が高く、華やかな香りが特徴のタヒチ産バニラ※をぜいたくに使用した、この夏限定のバニラアイスクリームです。ひとさじ口に入れると華やかで繊細な香りが鼻を抜け、優雅な余韻をお楽しみいただけます。一方、通年販売商品のハーゲンダッツ『バニラ』は、甘く豊かな香りが特長のマダガスカル産バニラ※を使用しており、「香りが良い」とお客様からご好評いただいています。
同商品は、「香り」に着目して開発した商品で、通年販売商品の『バニラ』とは違った価値や魅力をお楽しみいただけます。

『優雅に香るタヒチバニラ』
ハーゲンダッツこだわりの濃厚な味わいのミルクに、希少性の高い華やかな香りのタヒチバニラをぜいたくに使用した、この夏限定のバニラアイスクリームです。濃厚ながらも爽やかな後味と鼻から抜ける香りをお楽しみいただけます。
なお、パッケージデザインは、香りが優雅に広がる世界観や特別感を表現しました。

※タヒチ産バニラ:2020年におけるバニラの世界総生産量の約0.3%のみで、生産量が少なく希少。華やかで繊細な香りが特徴。
※マダガスカル産バニラ:ハーゲンダッツでは濃厚な味わいのミルクと相性の良い、複雑で奥深い風味のレッドビーンズを使用。香りは甘くふくよかで、味わいは濃厚で豊かなコクが特徴。」

種類別:アイスクリーム

ほんのりバニラの香りの感じられるクリーミーな甘さのスッキリなバニラです。

バニラ風味はどちらかと言うとほんのりで、後味にほんのりバニラの香りの感じられるクリーミーな甘さだけどスッキリなバニラになっています。

通常の「ミニカップ」の「バニラ」はバニラ風味豊かで濃厚でコクのある甘いバニラですが、こちらはあちらよりバニラ風味はほんのりでクリーミーだけど意外とあちらより少しスッキリなバニラに感じられました。

タヒチバニラは華やかな香りが特徴でマダガスカルバニラは濃厚なコクがあるそうなので、こちらはバニラの香り重視な分味はスッキリで通常の方はコクのあるバニラによって風味豊かで濃厚なバニラになっているのかなと思いました。

こちらはバニラの香りに着目して開発した商品なので、バニラ風味より香りが重視される事でバニラはほんのりな後味にほんのりバニラの香りの感じられるクリーミーだけどスッキリなバニラになったのかなと思いました。

ちゃんと使用したバニラによってこちらはバニラがほんのり香るクリーミーでスッキリな、通常の方はバニラ風味豊かでコクのある甘いバニラで違いが感じられましたね。

個人的にはこちらのクリーミーな甘さのスッキリなバニラより、通常の方のバニラ風味豊かでコクのある甘いバニラの方が好きでした。

こちらはバニラの香りは後味にほんのり感じられますがバニラ風味はほんのりで、通常の方がバニラ風味豊かなシンプルだけどコクのある濃厚なバニラを味わえて良かったです。

正直こちらはバニラはかなりほんのりで後味にほんのりバニラの香りが感じられる程度で、タヒチバニラらしい華やかな香りと言うのも個人的にはよく分からなかったのでもっとしっかりバニラが感じられたら良かったですね。

バニラ風味豊かで濃厚でコクのある甘いシンプルなバニラらしいバニラが好きなら通常が、ほんのりバニラの香りの感じられるクリーミーでスッキリなバニラが好きならこちらが良いかなと思いました。

正直食べ比べてはいないのでハッキリとした違いは分かり難かったですが、通常のバニラ風味豊かでコクのあるバニラよりほんのりバニラが香るクリーミーだけどスッキリなバニラでこちらはこちらでとても美味しかったです。

ほんのりバニラの香りの感じられるクリーミーな甘さだけどスッキリなバニラで、通常のバニラ風味豊かでコクのあるバニラよりバニラはほんのりだけどほんのりバニラが香るクリーミーな甘さのスッキリなタヒチバニラを味わえるバニラアイスでとても美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年10月

投稿日:2022/10/29

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 117
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 176
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.0 5 112
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 140
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 117

特集