【中評価】「テスト販売ながらも健闘」 「めりけん」さんの「サンヨー食品 マヌルパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン」についてのクチコミ・評価
サンヨー食品 マヌルパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン
発売日:10月25日
‐ view 4
総合評価 4
テスト販売ながらも健闘
気になるわいな〜。飾り気の全くない白いパケ。テスト販売中やて。マヌルパンって何?ぜーんぶ不気味。だけに気になるんよ〜。ホンマに中途半端なら売らんでしょ。どっか自信あるから売るんっしょ。気になるわいな〜。という経緯で買うわワケ。マンマと引っかかったって話やん。調べてみたら、マヌルパンって韓国で食べられるガーリックトーストの一種なんやて。ふーん。ほんならあんまし違和感ないかもね。てか何故にトーストがカップ麺に?具材やろか。フタの上には小袋が1つ。仕上げの小袋やて。熱湯を注いで3分。さっきの小袋をインすれば出来上がり。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... ふむ。たしかにガーリックバターの味やん。フタにはガーリックチーズ味の塩ラーメンって書いてあるんよ。なるほどたしかにガーリックがきいた塩ラーメンやね。テスト販売中にしては美味しいやん。麺はまぁフツーのヌードル麺やけど、フニャラケになるタイプじゃないやね。具材はチーズとキャベツとガーリックと赤ピーマン。チーズはキューブ型でしっかり味を主張してて好感度ヨシ。カップ麺ブロガーのあいだでは酷評みたいやけど、コレなかなかええんとちゃうかな。テスト販売にしちゃよく健闘しとると思うんよ。チャレンジ精神は讃えないとね。そうやって新しいもんが産まれるんよね。ごちそうさまでした。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2022/10
投稿日:2022/11/01
この商品の他のクチコミ
-
まつカルさん1 ガチでまずい
サンヨー食品の品性を疑う。なぜこの商品を売ろうとしたのか?なぜ企画が通ったのか?試食時に販売中止という選択肢はなかったのか?200円を返してほしい。私の貴重な200円。柿の種買ったほうがよかった。 -
思ったママ言う子さん1 ガーリック強め!?
この商品を食べ食べて最初に思った事は…このスープはラーメンに向いてない!
ラーメンってスープ料理なんやけど、麺を啜った時に絡んでくるスープの味があまりしない…スープがあっさりしていて分かりにくい。「ガーリックチーズ」と書かれてるがガーリックは、ほぼ匂い付けの様で、チーズはコクのためにパウダーにしたのかな?チーズ感は全くなく、ほぼ薄いガーリックスープみたいやったわ。パンもキチンと3分待ち、食したのですが…わかりやすい例えで言うなら…スープの染み込んだお麩みたいな感じで、パン?って感じになりました。調味油もパンのお麩感を消すためなのか…パンの耳の様な匂いがして誤魔化してる感じです。
私的にはこの商品をこのまま商品化するのはオススメしないです。
カレーライスの店を選ぶ際、スープ(カレー)を重視してる人が多く、あまりライスには目がいきにくい
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
59
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26