【高評価】「ちょっとプレミアムなサバ水煮缶」 「踊る埴輪」さんの「マルハ さば水煮 月花」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

ちょっとプレミアムなサバ水煮缶
マルハニチロ社の半世紀以上続くサバ缶のブランド「月花」。
すごい高いわけではありませんが一応プレミアムなブランドだそうで、使われてるサバも三陸沖の大きなものから厳選しているそうで(^ー^)
今回は家にストックされてたものの賞味期限が切れそうだったので、昼食のおかずとして戴きました。

買った値段は忘れましたが、ネットで見るとたぶん250〜300円くらいではないかと。
ちなみに同じマルハニチロ社でも100円台のサバ缶があって、そっちは味も評判も全然違うそうなのでご注意を!

それでこのサバ缶、安物のサバ缶と比べると使われてる魚が明らかに立派です(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)
肉厚の立派なサバで、食べてみると脂の乗りがとても良く、嫌な臭みが少ないです。
当然骨まで柔らかいけど、身の締りはしっかり。サバそのものは文句なしです。

味付けは水煮なので、普通にプレーンな塩味。(他社よりやや塩気が少なめかな?)
でもこのシンプルさが、サバの旨味を最大限に引き出してくれてとても美味しいです(^q^)

私は少し前に姉妹品の味噌煮を食べたけど、そっちはちょっと甘過ぎて…(^_^;)
私が元々サバの水煮が好きなこともありますが、味噌煮より水煮の方が断然美味しい。
高いけど、その価値のある美味しさでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年11月

投稿日:2022/11/25

コメント一覧 (2件)

これは味噌煮以外買ったことがないんですよね~。味噌煮が好きすぎて💦
今我が家にあるストックも味噌煮だらけなんですが、最近急に水煮派になってしまいました😱😱😱
私もなんか、味噌煮が甘く感じてきて💧
甘い気分の時に味噌煮ストック消費しなきゃです。ある程度減ってきたらコレ絶対買います🎵
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃

私は断然、水煮派です😋
水煮はサラダやパスタにも使えて便利だし、
そうめんにトッピングして食べるのが大好きです。

このシリーズは高いから滅多に買いませんが、
100円くらいの水煮缶はストックしまくってます。
By 踊る埴輪さん2022/11/26      -

この商品の他のクチコミ

「缶詰」カテゴリの新発売

「缶詰」のランキング

おすすめランキング
マルゼン きのこ三昧
マルゼン きのこ三昧
5.7 3 5
はごろも シーチキンスマイル シーチキンマイルド
はごろも シーチキンスマイル シーチキンマイルド
6.0 1 0
井村屋 ゆであずき
井村屋 ゆであずき
5.3 88 113
食べたいランキング
トップバリュ ベストプライス ベストプライス さば水煮
トップバリュ ベストプライス ベストプライス さば水煮
5.6 5 20
K&K 缶つま 広島県産かき燻製油漬け
K&K 缶つま 広島県産かき燻製油漬け
4.6 21 487
宝幸 ライトツナフレーク まぐろ油漬
宝幸 ライトツナフレーク まぐろ油漬
3.5 4 2

特集