【高評価】「低糖質パンデビューにもおすすめ!サクッと美味しいイングリッシュマフィン!」 「わらびーず」さんの「Pasco 低糖質イングリッシュマフィン ブラン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 7 リピしたい

味7|見た目7|コスパ7

低糖質パンデビューにもおすすめ!サクッと美味しいイングリッシュマフィン!
パスコさんの低糖質イングリッシュマフィンの紹介です。2017年5月に発売開始されてから、糖質量・食物繊維量の変更やパッケージデザインの変更など何度かリニューアルされているようです。現在販売されている商品は116カロリー、炭水化物26.7g(糖質10.1g、食物繊維16.6g)と通常のイングリッシュマフィンと比べると糖質55%カットとなっています。原材料には小麦たんぱくや小麦ふすま、大豆粉などが使われています。無添加なのもパスコらしい良いポイントです。

見た目は普通のイングリッシュマフィンと比べると、やや茶色が強め。コーングリッツが多めな気がします。割ってみると、この時点で既にパンの柔らかさを感じます。3分ほどトーストして頂きました。
小麦らしい風味は感じませんが、良い意味でのブランの香ばしい風味や旨味を感じます。ブランパン特有の苦味やえぐみ、酸味などは一切ありませんでした。また、食感もサックリ、もっちりとしいていて、とても歯切れの良さが気に入りました。まさにブランのクセは抑えつつ、良いとこどりで、私は普通のイングリッシュマフィンより、こちらの方が気に入ってしまいました。
スーパーで手軽に購入出来るし、お値段もリーズナブル!ダイエット中でもパンが食べたい方やブランパンが苦手な方にもおすすめのパンです。

ローソンさんを筆頭にコンビニ各社や大手パンメーカー、通販などでも目にすることが多くなった低糖質パン。今後どんな商品が出て来るか楽しみです。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/サミット

食べた日:2022年11月

投稿日:2022/11/15

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「食パン・ロールパン」カテゴリの新発売

「食パン・ロールパン」のランキング

おすすめランキング
Pasco 国産小麦と米粉のロール
Pasco 国産小麦と米粉のロール
5.1 27 86
サラ サラのレーズンパン
サラ サラのレーズンパン
6.0 1 1
フジパン 本仕込食パン
フジパン 本仕込食パン
5.0 223 190
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
4.0 1 14
F&F ノンオイルプチボール
F&F ノンオイルプチボール
5.0 2 5
ヤマザキ スイートブレッド
ヤマザキ スイートブレッド
4.9 89 221

特集