【中評価】「ミルキーの味をやや薄くしたみたいな味」 「miya」さんの「カンロ 濃い贅沢 金のミルク」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ4

ミルキーの味をやや薄くしたみたいな味
1億年ぶりに飴が食べたくなり、せっかくなので近年出たばかりのナウで美味しい飴を食べたいなと思いお店をハシゴして、めぼしい飴を探しました。いつもは「「これ、おいしそう!・・なんだ、飴か」」となるのですが、今は飴が食べたいので、「「これおいしそう!」」というアメに出会ったら買おうと思って。でも、なかなかなく、ネットで話題になっていた「金のミルク」というアメにしようと後日、一番安かったお店に行ったところ、売り切れていて、仕方なく1回目お店を回った時に行かなかったコンビニであるファミマに寄ってみたところ、「ナシアメ」が売られていたので、梨好きの私は、それをゲットして悠々と帰ったのですが、酸味のある飴でお口の中がやられてしまったので、(((酸味のない飴が食べたかったのに。喉がちょっと違和感があるから1億年ぶりに雨が食べたくなったのに。ピエン)))と思い、やっぱりネットで話題になっていたあの「金のミルク」っていうのを食べてみようとゲットしに行きました。今回はありました、一番安いお店に。170円。

でも思っていた方向のミルクキャンディーじゃありませんでした。ミルキーはママの味の、あの味をやや薄くして、ミルキーはキャラメルのように柔らかいですが、これはそれをキャンディーにした硬いバージョンという感じで。
思っていたのと違うけどおいしくはあります。
でも、これならミルキーでもよかったなとは思いました。
ミルキーはやわらくなってくると歯にくっつきやすくなるので、それがいやな人は金のミルクの方がいいかも。

ネットでチラホラ見かけた、コーヒーを飲みながら舐めるとヤバイ、飛ぶ(うまさ)というのも試してみました、期待が高すぎたのでしょうか。そうでもなかったです。。

内容量は19個でした。(誰かの参考になるかもと思って数えてみた)

私が想像していた方面のミルクキャンディーというのは、小さい頃にスキー場のお土産か何かでもらって食べた、ミルクタンク型の入れ物に入ったミルク飴で、そっちの方面の味の飴も市販品で昔食べたことがあったので、そういう味なんだろうと思ったのすが・・・
え・・・”金のミルク 濃い贅沢”って名前でそっち方面じゃないとすれば、私が食べたミルクキャンディーはもしかしてもうない?
いやでも、ミルクキャンディーは市販品でもいくつか売られてみるのを目にしたので、(「特濃8.2」とか、スーパーだけど北海道名産「バター飴」というのも売られていた。ネットで検索すると「ミルクの国」とかもヨドバシドットコムで手に入るようだ。)、小さい頃に食べたあの味方面のミルクキャンディーを探し求める旅に出そうです。。1億年ぶりに飴が食べたくなるくらい飴、食べないのに・・気になって仕方がないじゃあないか・・・。え、バター飴だったのかな??え・・・?

[Ads]

入手:購入品/ドラッグストア

食べた日:2022年11月

投稿日:2022/11/22

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「飴・キャラメル」カテゴリの新発売

「飴・キャラメル」のランキング

おすすめランキング
カンロ 濃い贅沢 金のミルク
カンロ 濃い贅沢 金のミルク
5.1 159 1206
UHA味覚糖 モチド いちご味
UHA味覚糖 モチド いちご味
4.5 2 7
UHA味覚糖 水グミ ピーチ味
UHA味覚糖 水グミ ピーチ味
7.0 4 9
食べたいランキング
カバヤ おとうふくん どうにもならなソーダ味
カバヤ おとうふくん どうにもならなソーダ味
6.3 3 52
森永製菓 ハイチュウ ファンタ ヨーグルラッシュ
森永製菓 ハイチュウ ファンタ ヨーグルラッシュ
0 23
森永製菓 ハイチュウアソート ファンタ
森永製菓 ハイチュウアソート ファンタ
4.0 1 58

特集