【高評価】「ジョッキ缶って面白いけど…」 「踊る埴輪」さんの「アサヒ アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

ジョッキ缶って面白いけど…
去年だったか一昨年だったか? 発売時にめっちゃ話題になってたこの商品。
中身は普通にアサヒスーパードライなんですが、ジョッキ缶と呼ばれる缶が特殊で(⁠☉⁠。⁠☉⁠)

蓋が全開して、お店で飲む樽詰めビールみたいにキメ細かい泡が立つもの。
樽詰めビールって要するに「生ビール」と呼ばれるものですが(←この言葉は実は誤用)、あの泡が美味しい。
でも家で飲む缶ビールだと、普通は再現できないじゃないですか。

それがこの商品なら、蓋を開けるだけであの泡が再現できます!
これってめっちゃ画期的!
もちろん中のビールも定番のスーパードライなので、それなりに美味しいです。

私は今回初めて飲みましたが、これは面白いものですね〜(゚∀゚)
見てるだけの子供達まで、ビールの泡に大興奮してました。
ただお店で買ってから帰るまでに多少振られて、蓋を開けたら泡が盛大に溢れましたがw
だから慌てて飲んだので、今回は蓋を開けた状態の写真は無しです…。

ってことで概ね満足な製品でしたが…^^;
ふと気づくと、別に家で飲む缶ビールにこんな泡は要らないのかな?と…。
いつもちびちびゆっくり飲むから、普通のプルタブの方がこの製品より炭酸が抜けるのが遅くて、最後まで美味しく飲めるし。

ぶっちゃけスーパードライって麦芽が薄めでコクの浅いけど、強炭酸の喉越しが心地よいビールですよね。
正直このジョッキ缶は面白いけど、スーパードライの良さを少しスポイルしてしまってるように思える…^^;
でもまあ、とにかく面白い製品だと思います。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2022年12月

投稿日:2023/01/11

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 47
サッポロ ヱビス ジューシーエール
サッポロ ヱビス ジューシーエール
5.0 1 1
食べたいランキング
サントリー 金麦サワー
サントリー 金麦サワー
4.5 2 11
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.6 11 25
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
4.0 5 25

特集