view

総合評価 6

味6|見た目6|コスパ4

素晴らしい
カプレーゼを作って食べてみたくて、ちょうどオリーブオイルが切れたところで、その使っていた大きめのボトルのエキストラバージン・オリーブオイルが美味しくなかったし、その前の同じくらいの大きさの違うエキストラバージン・オリーブオイルも美味しくなかったというのを何回か繰り返してて、オリーブオイルってこういうものなのかなぁ?そんなはずないよねぇ?と思って、火を通す料理に使うことが多かったから、オリーブオイルって火を通すと、ああいう味になるのかなぁ?火を通さなければ美味しかったりする?とか思って、次もオリーブオイルを買うか迷っていたところ。(フライパンにひく油もオリーブオイルとしてなんでも使っていたから。)

それでとりあえず売り場に行って、ドレッシング代わりには適量という少なさでいいので、コスパはどがえしで、小さくて手頃なこのエキストラバージン・オリーブオイルを手にしたって訳。
そしたら、どう?素晴らしい味じゃない。あの嫌なオリーブオイル特有の香りとかアクみがなくて、とても使いやすかった。カプレーゼなどサラダにはもちろんのこと、火を通してもあの嫌な味や香りにならなかった。

うちは、あまり油を使いl事がないから、実質的なコスパは悪くても、これは気分的コスパがいい。もう家に置く油はこれでいいでしょって感じ。容量が多めだと酸化してきてしまうのも気になるものね。
でも、奥さん、これ凄いんですの。このボトルは開封するまで酸化させない特別仕様。開封後も酸化しにくい特別なボトルなんですのよ。
ボトルのお腹を押しと、ボトルの口から細くピューっと出てくるようになっていルところも使いやすくてお気に入りなポイントですのよ。

味だけでなく、ボトルまで素晴らしい、エクストラなオリーブオイルなんですのよ。

こうしてオリーブの迷子は救われたのでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年11月

投稿日:2022/12/20

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「食用油」のランキング

おすすめランキング
Nutiva ココナッツオイル
Nutiva ココナッツオイル
6.0 1 1
Nutiva 活力を養う
Nutiva 活力を養う
5.0 1 0
ボーソー 米油
ボーソー 米油
5.6 5 14
食べたいランキング
アシストバルール オリジナル こめ油
アシストバルール オリジナル こめ油
6.1 17 16
日清オイリオ キャノーラ油
日清オイリオ キャノーラ油
4.0 1 1
ピエトロ ガーリックオイル
ピエトロ ガーリックオイル
7.0 1 3

特集