【中評価】「甘〜い冬のコモデニッシュ」 「コマメのグルメ」さんの「コモ メープルショコラータ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4 リピしたい

味4|見た目4|コスパ4

甘〜い冬のコモデニッシュ
コモパンのストックがなくなってきて寂しかったので、近くのスーパーやコンビニなどには置いていないコモ商品を、また3000円以上で送料無料キャンペーン開催中にショッピングで購入。
期間限定商品を中心に、ビスコッティやクロワッサン、両親もお気に入りのパネトーネなども買いました。
期間限定商品は、このメープルショコラータから。
開封して取り出すと、メープルの甘〜い香り。
半分にしてまずは常温にて。
ホワイトチョコは薄めのコーティングで、寒いので常温でもパキッと感があります。
薄めですけれど、しっかり甘いホワイトチョコ味。
メープルデニッシュも層が薄く、くしゅっとしたふんわり食感。
サクサクではなくても軽くて気持ちのよい歯応えです。
コモの他の味と同様、メープル味がチープでなく美味しい。
メープルキャラメルデニッシュとは若干異なるメープルの深みある味が、甘いホワイトチョコと合っているよう。
もう半分は冷蔵で。
冷やすと、ホワイトチョコのパキパキがアップ。
層の薄いデニッシュ生地も、気持ちサクり感を感じます。
冷やした方が、やはりホワイトチョコもメープルも、味が締まりますね。
熱々のコーヒーと一緒に美味しくいただきました。
しっかり甘いですが、想像していたほど甘々ではなく、コモデニッシュはハズレがないどころか、他の類似商品と比べると秀逸だなと改めて思わされました。
もう一個買ったので、今度は軽くレンジで温めて食べてみようと思っています。

[Ads]

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/コモショッピングサイト

食べた日:2022年12月

投稿日:2023/01/03

コメント一覧 (7件)

他の4件のコメントを表示

こつめさん
あちこち見て回ったけど出会えなかったんで、お取り寄せしちゃいました(´。✪ω✪。`)
ビスコッティもほしかったし❤️
食べたことがないものは、結局期間限定の商品を2、3個選んで、あとはお気に入りのデニッシュとかクロワッサンとかビスコッティばかりにしちゃいました😂


かんやん
コモのビスコッティ大好き😍💕
他のを食べると余計にコモのが食べたくなっちゃって😋
本場名古屋でも、ビスコッティはなかなか買えないんだね😥
でもこのショコラータとかは買えるから羨ましい(´,,•ω•,,`)
かんやんは冷やし派だね〜🧊
パキッと食感は快感だしね🤭
ホワイトチョコ苦手でもコモの美味しさだから、いつかトライしてみてちょ❗


ゆるりむさん
ゆるりむさんの地域でも、時々コモデニッシュ見かけますか✨
この期間限定のは見ないですよね😢
お取り寄せでしか入手できないので、取り寄せちゃいました😄
よかったら、ゆるりむさんも是非❣️


みのりんちゃん
買っちゃったよー💗
コモパン恋しくて、期間限定のも早く買っておきたくて(゚σ̴̶̷̥́ωσ̴̶̷゚)
みのりんちゃんはコープデリで効率よく入手できるもんね🌟
私はまだコープデリ迷い中で😆💦
パンのストックいっぱいでいいねー🎶
これ、もう一個はレンチンとろとろしてみるね🥰
わー、コマメさん、今回もネットでコモを注文されたのですね!
私も食べる前は甘々かなと思っていたのですが、思ってたよりも甘過ぎずに美味しくいただけました。私が食べたことのないコモもあるかな!他のクチコミも楽しみにしています😊
By hiro718163さん2023/01/03      -
hiroさん
探しても一向に見つからなかったので、またショッピングサイトで買っちゃいました🥰
甘々なイメージでしたけど、そこまでではなく、ホワイトチョコとメープルデニッシュのバランスもよくて、やっぱコモだな〜と思いました😄💕
チョコラータとかチョコレートワッフルはこれから食べます🍫🎶

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
6.0 46 226
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 23 73
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 200
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 33
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 207
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.8 7 40

特集