【高評価】「味よりも原材料へのこだわりが良い」 「踊る埴輪」さんの「Pasco 超熟 国産小麦」についてのクチコミ・評価

Pasco 超熟 袋5枚
発売日:2022/1/29

view   

総合評価 5リピしたい

味よりも原材料へのこだわりが良い
人によってどこまで気にするかって言う話ではありますが、食品添加物の問題がありますよね…^^;
私は特に気にする方でも気にしない方でもない中間的な人間ですが、まあムリせず出来る範囲で、なるべく添加物の少ないものを買いたいとは思います。

で、スーパーで普通に売ってる大手製パンメーカーの中で、比較的良いと評判なのがパスコの製品。
このメーカー自身が添加物を極力使わない方針のようで、この製品もイーストフードや乳化剤が一切使われてないそうで(^ー^)

だから小麦本来の自然の味や香りが生かされているそうです。
まあそれでも原材料を見ると、よくトランス脂肪酸の問題が取り上げられるマーガリンなんかが入ってますが…。
これ以上は私が詳しい人間ではないので止めときます…(^_^;)

で、食の安全性から見て良さげなこのパン、肝心の味がどうなのかと言うと、個人的には普通に美味しいと言うか。
まずトーストしないで食べると耳はけっこう固めで、クラムはもっちりしてます。

砂糖入りでちょっと甘いけど、昨今の高級食パンほど不自然な甘さでなく許容範囲ですね。
あとバター(マーガリン)や小麦の香りは比較的強いかなと。

そしてトーストしてみると、耳は相変わらず固め。
クラムはサクッとしますが、適度なサクもち感でなかなか美味しいですね。
原材料を見ると米粉入りですが、食感の良さはそのおかげかな?

値段はスーパーに並ぶ大手メーカーの食パンの中では普通だったかな。
この商品は今までもよく買ってたし、今後もリピし続けると思います(^^)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マルシェ

食べた日:2023年1月

投稿日:2023/02/15

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「食パン・ロールパン」カテゴリの新発売

「食パン・ロールパン」のランキング

おすすめランキング
Pasco 国産小麦と米粉のロール
Pasco 国産小麦と米粉のロール
5.1 27 86
サラ サラのレーズンパン
サラ サラのレーズンパン
6.0 1 1
フジパン 本仕込食パン
フジパン 本仕込食パン
5.0 223 191
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
4.0 1 14
F&F ノンオイルプチボール
F&F ノンオイルプチボール
5.0 2 5
ヤマザキ スイートブレッド
ヤマザキ スイートブレッド
4.9 89 221

特集