【中評価】「リッチな雪見だいふく風ホイップクリームパン」 「ゆるりむ」さんの「ファミリーマート ファミマ・ベーカリー 雪見だいふくみたいなパン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

リッチな雪見だいふく風ホイップクリームパン
いつものように飲み物を買うつもりで、ふらっと立ち寄ったコンビニ。
レジへ向かう途中でふとパンが並ぶ棚を見てみると、上の段に並ぶ、赤のかわいいパッケージを見つけました。
。。。雪見だいふく?
前にも販売されていた商品のようですが、私はまだ食べたことがありません。
せっかくの機会なので、今回はこのパンを購入してみました。

製造者は、山崎製パン株式会社です。

袋をあけると。
白パン系によくあるすこしツンとしたような匂いを、ほんのりと感じました。

出してみると。
やや小ぶりの、ふんわりとした白い丸型。
表面はさらりと乾いていて、すべすべした感触です。
上表面には、ホイップを注入した穴が1つ見られました。

とりあえず半分にカット。さっそくいただきます。
パンは、ほどよいきめで、ふんわかソフトな弾力。
上表面は肉まんなどの表面のように、薄皮をぺろりとはがせるような感じです。
白パンにしてはやや歯ざわりの良い印象で、ほとんど甘みがなくて塩気を感じるような様子。
思ったよりもしっかりと噛みごたえがあって、むちむちとした食感です。
特にフィリングの下となる底の部分は、ちょっと圧縮気味の様子で、さらに噛みごたえがある印象でした。

その中のフィリングは2種類。
まず下のぷにぷにとした求肥部分は、透明感のある乳白色で、引っ張るとびょ〜んと伸びるタイプ。
噛むたびに、もちもちと心地よい食感で、食べているうちにとろりととろけていくような口あたり。
それ自体にザラつく舌触りは無さそうでしたが、餅系の風味が感じられる、ほんのり甘くてなんとなく塩気があるようなフィリングでした。

その上のバニラ風味のホイップ。
これはバニラがしっかり香っていて、ほんのりと黄色みを帯びているように見えます。
空気を含んだようにしゅわっと軽い様子ですが、油脂感のある、まったりとした口あたりで、こっくりとした味わいのミルキーホイップでした。
雪見だいふくのアイス部分の味わいをはっきりと思い出せないのですが、それはもっとあっさりめの感じだったかなと思います。
それに比べて、この『バニラ』は、さらに甘くて濃厚な感じ。
カスタード風味のクリームも配合されているようで、なんとなくその風味も感じられるようでした。
まるで、濃厚系のバニラ(黄色みのかかったリッチなバニラ)アイスの味わいに似ているかのような印象です。

ふんわかはむっと口にすると。
白パンのむっちりとした噛みごたえに、中の求肥フィリングのもちもち食感とその風味が加わって、まろやかクリーミーホイップのカスタードバニラのような濃厚な味わいと混ざり合います。
噛んでいるうちに、ふわっと餅系の風味が鼻へと抜けていくのも感じられました。

そのまま常温で食べたからか、私としてはホイップ部分の甘さが、なんとなく強すぎるような気もしましたが。
『じっくり甘くて
カスタード感のある濃厚バニラの
もちむち大福風ホイップクリームパン』
という感じで、リッチな雪見だいふく感も味わえて、なかなか良かったです。
冷して食べると、甘さの感じや口あたりもまた変わって、よりスイーツ感が味わえる気がしました。

ファミマ・ベーカリー
雪見だいふくみたいなパン:299kcal
(購入額:税込150円)

☆計量数値(参考までに)
実質量:90g

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2023年1月

投稿日:2023/01/31

コメント一覧 (11件)

他の8件のコメントを表示

美味しそうだね~☺️
By タケダさん2023/01/31      -
私もこれ買ってきました(・∀・)
求肥が2倍になったとかで食べるの楽しみ‼️
冷やしてみますね〜✌️💕
こつめさん✨
こつめさんも購入されたんですね♪求肥がみょ~んと伸びて、もちもち♡でした🤭
あ☆冷やすとどうなるか、また教えてください😆✨クチコミ楽しみにしてます♪♡
By ゆるりむさん2023/02/01      -

この商品の他のクチコミ

「コンビニサンドイッチ・コンビニパン」カテゴリの新発売

「コンビニサンドイッチ・コンビニパン」のランキング

おすすめランキング
ファミリーマート ファミマルBakery 焼きチョコクッキーパン
ファミリーマート ファミマルBakery 焼きチョコクッキーパン
4.6 14 41
ファミリーマート ファミマルBakery 白生コッペパン カスタード&ホイップ
ファミリーマート ファミマルBakery 白生コッペパン カスタード&ホイップ
5.2 26 72
ローソン じゅわバタ塩メロンパン
ローソン じゅわバタ塩メロンパン
5.0 46 146
食べたいランキング
ローソン ブラックモンブランみたいなメロンパン
ローソン ブラックモンブランみたいなメロンパン
3.7 8 45
ファミリーマート ファミマルBakery 濃い宇治抹茶メロンパン
ファミリーマート ファミマルBakery 濃い宇治抹茶メロンパン
4.4 8 27
セブン-イレブン スモークサーモン&クリームチーズ
セブン-イレブン スモークサーモン&クリームチーズ
4.3 75 1310

特集