【中評価】「ふわほろシンプルパン&ふわとろミルクホイップ」 「ゆるりむ」さんの「Pasco ホイップたっぷり 牛乳パン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4リピしたい

ふわほろシンプルパン&ふわとろミルクホイップ
先日にほかのレビュアーさんの牛乳パン系のクチコミを読ませていただいてから、ますます気になっていたこの商品。
私のよく立ち寄るお店では、取り扱いがない様子。
なんとなく、もう別の牛乳パンを食べちゃおうかな。。。と諦めかけていた頃。
偶然訪れたお店で、Pasco祭りが開催中。
そこに並ぶラインアップの1つとして、このパンがありました。
思いがけない幸運に、手を合わせて拝みたくなる気持ちを抑えて。
その残っていた1つを、慌てて手に取った私でした。

『信州牛乳を練り込んだやわらかなパンに、なめらかなミルクホイップクリームをたっぷりサンドしました。』

販売者:敷島製パン株式会社
製造所:(株)信州シキシマ

袋をあけると。
パンの芳ばしいような香りとマーガリンと思われる匂いが漂います。

出してみると。
上下の表面はこんがりとした茶色い焼色が見られる、背の高い長方形。
上の部分には山型になった4つの膨らみが見られ、その形にそって、ちぎりやすくなっている様子。
高さの真ん中よりも少し下で横にカットされていて、その上下に分かれた間には白くツヤのあるホイップクリームが挟まれています。
それは袋の中ですでにちょっと溢れて、パンの外側にもついていました。

これはカットしなくていいでしょう。
では。いただきます。
まず1つ、ちぎって食べてみます。
信州牛乳が練り込まれているというパンは、さらっとした感触でふんわり。
そして。特別に細かいという訳ではなくほどよく整うくらいのきめの様子ですが、そっとやさしく軽やかに触れてくれるような、どこかほろりとした口あたりを感じます。
そして。ミルクのコクがあるような味わいで、ほんのりと甘く、噛むたびに口の中で細やかに崩れていくような口どけ感。
食べるごとになんとなく、穀物系の芳ばしさも感じられる様子で、焼き色の濃い上表面は特に芳ばしい風味でした。

中に挟まれているホイップは、油脂感があるような印象を受けましたが、ふわっと軽い口あたりで、とろりとやわらかな、ふわとろホイップ。
ミルクのコクのような深みも感じられる、ほどよく甘いクリーミーな味わいですが、とても口どけが良く、すうっと溶けていくかのように甘みなどが引いていくため、しつこさを感じることなく、あと口はどこかすっきり。
割としっかりと端の方まで入っていて、どこを食べても均等にまろやかな味わいを楽しめる、適度なバランスでした。

食べるたびに、とろっとホイップが口の中で広がって、パンをつつんでまろやかにまとめてくれているような、やさしい食べ心地。
全体的な甘みもほどよく。
『クリーミーで口溶けの良い、まろやかミルクホイップサンド』になっている印象です。
シンプルですが、細やかな丁寧さを感じるようで、私的になかなか良かったです。

ホイップたっぷり牛乳パン:333kcal
(購入額:税抜98円)

☆計量数値(参考までに)
実質量:98g

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2023年1月

投稿日:2023/02/01

コメント一覧 (10件)

他の7件のコメントを表示

わやさかさん✨
やっぱり♡では、おすすめの店の商品などのお話、ぜひ、きかせてもらいたいです!
小布施堂さん。ちなみに、あの楽雁は、私の食べた中で1番好きな落雁なんです🤭💕わぁ✨なんだか色々なことを共有できてとっても嬉しいです♡
By ゆるりむさん2023/02/02      -
こんなパンが以前あったんですね❣️ホイップ多いのは気になる〜❤️普通タイプは長野の牛乳パンと食べ比べたけど、生地もホイップも全く別物だったから、せめてホイップだけでも近いものを食べたい😢
By きみまろさん2023/11/03      -
きみちゃん☆
コメントありがとう❤✨
このパンはこの時、冬限定みたいな感じで販売されてたみたいなの💡
今月からリニューアル版が販売され始めたみたい🤔✨
私も好きなパンだから、また食べたいなぁって思ってて💡
販売エリアは東日本、中部、関西、四国になってるの😭
Pascoさん、もう少し頑張って九州でも販売してほしいよ〜😿💦

これは通常のよりもホイップがたっぷりめの仕様だよ🤗❤
でも💡
本場の長野の有名どころの牛乳パンは、こんなものじゃないんだって😍✨
私もいつか食べてみたくてウズウズしてるの😆❤
牛乳パン食べ巡りのために、長野に行こうか考えちゃう🤭🎶

ホントこの世にどこでもドアがあればなぁ。。。🙄
カバンにいっぱいパン詰めて、きみちゃんに会いに行くのに😆✨
By ゆるりむさん2023/11/04      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 18 64
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.8 43 214
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.5 21 196
食べたいランキング
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.7 54 196
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 18 64
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.8 6 35

特集