【中評価】「じわ甘ほろ苦カフェラテくりぃむぱん(ホイップ&ペースト)」 「ゆるりむ」さんの「神戸屋 しあわせ届ける珈琲くりぃむぱん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味5|見た目4|コスパ4

じわ甘ほろ苦カフェラテくりぃむぱん(ホイップ&ペースト)
用事で時おり立ち寄るスーパー。
いつもの『しあわせ届ける』シリーズが並ぶワゴンにて、この商品を見つけました。
今月はこの珈琲くりぃむぱんが販売されたようです。
ここで以前からの商品として登録されていたのですが。
①原材料名と栄養成分表示が微妙に違う
②JANコードが変更されていた
③事業者名が変更されていた
『神戸屋→株式会社YKベーキングカンパニー』
(↑神戸屋さんから新会社を設立されたようです)
これらのことから、今回再び登録しなおしてみました。

袋をあけると、芳ばしいパンの香り。
取り出すと。
小ぶりで少し高さのある、茶色いまんまるドーム型。
手のりサイズがかわいいような、いつもくらいの大きさのようです。

さっそく、半分に。
パンは、ほど良くきめが整ったコッペパンのような生地です。
しかし、今回私が購入したものはいつもよりも少し乾いているようで、ちょっぴりかたさがあるような印象。
ふにゃふにゃとしたやわらかさは無く、いつもよりしっかりとしたパンの形を保っているように思えます。
それでいて、そんなにもっちり感はなく、ふんわかとソフトな弾力です。

その中に入るクリーム系は、2種類。
底部には、ねっとりもったりとしっかり粘度の高い、焦げ茶色のようなコーヒー味フラワーペースト。
そしてその上には、白くてツヤのある、ぽってりとしたホイップクリーム。
どちらもパンに対して、ほどよく入っているような印象です。

さて。いただきます。
パンの表面あたりは特に芳ばしい風味で、内側は少しさらっと乾いているような様子。
そのためか、最初の口あたりは少し強めに感じられましたが。
噛んでいるうちにやさしい甘みを感じる、口どけの良い生地のようです。
ちなみに、このシリーズによく見られるのですが、今回も、フィリングたちの重みや滲む成分などを受けるためか、底の部分が薄く圧縮ぎみ。
ペタつきはそこまで無いですが、少し噛みごたえがありました。

中に入るコーヒー味のペーストは、ねっとりむっちりとした、まったりと濃厚感のある口あたり。
(↑なんとなく、ういろうを思わせるような粘度のあるかたさと食感)
甘芳ばしい珈琲の風味の中に、しっかりとしたほろ苦さも感じられる、珈琲キャンディを思わせてくれるようなペーストでした。
いつもフラワーペーストに感じる酸味は、珈琲のほろ苦い風味に紛れてしまったのか、今回はあまりよくわかりませんでした。
その上のホイップは、こっくり油脂感のある、ほどよく甘い、まろやかミルキーホイップ。
なめらかな口あたりでクリーミーです。

一緒に食べると、まさに。
甘くてほろ苦いカフェラテ風味のホイップ入りクリームパン
という印象。
(★どうでもいい豆知識:
カフェオレ→ドリップコーヒー&ミルク(約1:1)で比較的苦みが少ないもの。
カフェラテ→エスプレッソ&ミルク(約1:4)でしっかりと苦みがあるもの)
小さめサイズのクリームパンですが、頬張った時に口の中で両方のフィリングをバランスよく味わえる割合のよう。
そして。個人的になんとなく、どこか親しみあるようなおやつ感のある珈琲牛乳味に、ほろ苦さがプラスされたような感じで、これはこれで落ち着くような食べ心地でした。

口いっぱいに頬張る、ほろ苦いカフェラテの甘芳ばしい味わい。
今回も。しっかり『しあわせ』受けとりました。

しあわせ届ける
珈琲くりぃむぱん:296kcal
(購入額:税抜108円)

☆計量数値(参考までに)
実質量:96g

[Ads]

入手:購入品/スーパー/業務スーパー

食べた日:2023年2月

投稿日:2023/02/06

コメント一覧 (6件)

他の3件のコメントを表示

レアちゃん♡
そうなのだ~🐾私もそれを知る前は、ニュアンスとか、なんか気分的な言葉の違いなのかなと思ってたんだけど、実はそゆ違いがあるの🤭また、お店で飲むときとか市販のもの買う時に、味のイメージの目安?にしてみてねん☆(たまにその基準を無視したやつもあるから、ご注意を🗿)
(*´艸`*)♡
By ゆるりむさん2023/02/06      -
幸せ届けるクリームパン、以前チョコ味を頂いて食べたことがあって美味しかったのでめちゃ気になります✨神戸屋さんは九州にはないので羨ましいです〜(>_<)今度本州に行ったらスーパーで探してみます😊
By きみまろさん2023/02/09      -
きみまろさん♡
そうなんですね😿💧九州にも置いていただけるといいなぁ💦
ぜひ、きみまろさんにもこのシリーズ、色々な味があるので食べてみてもらいたいです✨ぜひ、本州に来られた時は、お立ち寄りのスーパーなどを見てみてください☆きみまろさんが、このシリーズなどの色々な、お好みのパンに出会えますように✨✨🍀
By ゆるりむさん2023/02/10      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
6.0 46 224
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 22 71
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 200
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 30
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 205
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.9 6 40

特集