【中評価】「ココナツサブレさんの中では再現度高めかと。」 「くりくりたると」さんの「日清シスコ ココナッツサブレ ベイクドチーズ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4リピしたい

ココナツサブレさんの中では再現度高めかと。
黄色く光るパッケージにひかれて手に取りました。
“ベイクドチーズ味”はじめて見ましたので新商品かなぁと思いましたが、期間限定品として以前にも出ているんですね。
そして今年は「海外のレトロカルチャーを意味する「輸入レトロ」がモチーフ」になっているパッケージで期間限定で登場のようです。
ベイクドチーズケーキ、気になります♡。

最近はずっと発酵バターがお気に入りで、合間にあんバターとか、メープルバター焼き芋とか食べてきましたが、ここのところの私にとってはちょっとイマイチで..。

「ヨーロッパに起源があると言われる“ベイクドチーズケーキ”のおいしさを「ココナッツサブレ」流にアレンジ」とのことですが、こちらはどうでしょう。

袋を開けると、おー!ちゃんとチーズの香りがします。いつものココナツサブレよりまぶされているお砂糖が少し控えめのような。ベイクドチーズケーキだからかな?
いただきまーす。おー、チーズの味がします。あんバターの時とかは、とおーーーくにいるなぁという存在感でしたが、一口食べてわかるのは珍しい?でもー、ベイクドチーズケーキ味ではないかなぁ。普通にチーズ。
テカテカのコーティングも普段より薄いような気もして(←確かかどうかは不明ですが)、食感がよりサクサク軽いような気がしました。
全体的に甘さ控えめで、ちょっと塩っけも感じられる、軽やかなココナツサブレでした。

発酵バターにハマり中の私には、こちらはとても食べやすく好きなお味でした♫。ベイクドチーズケーキを期待してしまうと物足りないですが。
なかなか気に入りましたので、ストックしておこうと思いまーす^ - ^。


[Ads]

入手:購入品/ドラッグストア

食べた日:2023年2月

投稿日:2023/02/11

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「クッキー・パイ・ビスケット」カテゴリの新発売

「クッキー・パイ・ビスケット」のランキング

おすすめランキング
東ハト ソルティ ショコラ
東ハト ソルティ ショコラ
5.1 70 261
ウォーカー ショートブレッド フィンガー
ウォーカー ショートブレッド フィンガー
5.4 73 103
ギンビス ホワイトチョコがしみこんだミニアスパラガス 抹茶ラテ味
ギンビス ホワイトチョコがしみこんだミニアスパラガス 抹茶ラテ味
5.0 4 11
食べたいランキング
森永製菓 ディア メープルバター味
森永製菓 ディア メープルバター味
4.8 6 43
ブルボン あおさのうま塩プレッツェル
ブルボン あおさのうま塩プレッツェル
5.0 0 42
ブルボン アルフォート 五島の安納芋
ブルボン アルフォート 五島の安納芋
0 28

特集