【高評価】「変わってて美味しい」 「めりけん」さんの「マルちゃん 鶏肉盛りの黄色い博多ラーメン」についてのクチコミ・評価
‐ view 4
総合評価 5 リピしたい
変わってて美味しい
まだ鼻炎が収まらないんよ。花粉も黄砂もなくなったと思うんやけど。こうなるとやっぱ職場アレルギーやろかね。不思議なんやけど食べとるときと運動しとるあいだは鼻炎がピタッと収まるんよ。1日じゅう食べながら運動してりゃええんやろかね。ってんなことできるか。ティッシュの消費量が多いもんで在庫が底をついたんよ。ドラッグストアに買いに行ったワケ。新商品の陳列棚を通りかかったら店員さんがダンボールから商品を取り出してポイポイと並べてたんよ。どんな商品を並べとるんかと思って近づいてみたら、なにやら見慣れない黄色い物体を発見。マルちゃんのドンブリ型カップ麺やん。黄色いパケに博多ラーメンって書いてあるんよ。あれ?見たことあるような?でもちゃうんよ。「鶏肉盛り」って書いてあるんよ。こりゃ間違いなく新商品やん。その場でスマホを取り出してもぐナビ検索ピピピのピ。未登録やん。こうなりゃ即カゴインやね。さて、実食コーナーといきまひょか。フタを開けると小袋が3つ。かやくと粉末スープと粉末スープ。え?粉末スープと液体スープじゃないんかい?いやいや粉末スープが2つなんよ。しかも3つぜんぶ先入れ。マジか。指示どおり3つぜんぶ麺の上に開けてみたらアンタ、カップの中が粉だらけやん。ええんかこれで?勇気を出して熱湯を注いだワケ。待つこと3分。出来上がりの見た目は典型的なスナック麺やね。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... ふむ。美味しいやん。いかにも粉末調味料で作りました的な豚骨スープ。そのわりに塩味は強くないんよ。臭みもないし。麺は正真正銘のスナック麺。チョイ固め。割り切って食べると美味しいんよね。ジャンキーな食感がええんよ。具材はキューブ型の鶏肉と鶏ひき肉とネギ。けっこう量が多いんよ。キューブ肉をパクリと食べてみると、食感はビミョーなんやけど味はまぁまぁ。コレがゴロゴロ入っとるもんで気分はアゲアゲやね。鶏ひき肉まで入ってるのが嬉しいやん。なかなかの変わり種やん。んでもって美味しい。こーゆー新商品は食べて楽しいやね。ごちそうさま。
[Ads]
入手:購入品/ドラッグストア/スギヤマ
食べた日:2023/05
投稿日:2023/05/13
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。