【中評価】「何が特上なのか解せぬ… こちらは4ヶ...」 「踊る埴輪」さんの「日清食品 特上 カップヌードル カレー」についてのクチコミ・評価
日清食品 特上 カップヌードル カレー カップ87g
発売日:2023/9/11
‐ view 5
総合評価 4
何が特上なのか解せぬ…
こちらは4ヶ月くらい前に話題になった、豪華版のカップヌードルカレー味。
スーパーで税別228円で買ったもので、ずっと食品庫に放置してたけどようやく食べてみました。
それでまず内側の線まで湯を入れたんですが、3分経って開けてみたら上手く湯が入ってなかったのか?
全然湯量が少なくて、スープがちゃんと溶けないくらい…。
だから適当に湯を足したから、本来の濃さと違うのかもしれないけど、とにかく濃くて後からかなり薄めました…。
それでこのカップヌードル。仕上げに別袋の粉スパイスを追加します。
スープの味はいつものカップヌードルカレーに似てますが、いつもより濃厚でスパイスの香りも強い印象。
でもいつもより、特に美味しいって訳でもないですね…。
それから麺はいつもと同じく昔ながらの油揚げ麺で、中細の平打ち麺のコシのないもの。
あと具は謎肉、ポテト、葱、人参。ポテトが皮付きでいつもと違うけど、それも特に豪華って程ではないような…。
ってことで、まあぶっちゃけこれなら通常版のカップヌードルカレー味で良いような…(^_^;)
ちなみに残ったスープをご飯にかけて、チーズリゾットにしても美味しかったです。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/ゆめタウン
食べた日:2023/12
投稿日:2024/01/08
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
808さん2 トリュフなんてよく分からないくらい異常にしょっぱい
-
7GのOPさん4 トリュフの香りと、大きめ牛謎肉が売りだそーですが、あんまりトリュフは香らんし、謎肉も少ないしね。あんまり特上感は無いなぁ。まぁカップヌードルカレーが好きなら問題ないかと。具多のハンバーグくらいのやってくれよー
#お月見 -
よっこらしょさん3 カレーヌードルにトリュフオイルをいれたもの。 あまりハーモニーは奏でていないので、普通のカレーヌードルでいいかな!
-
レビュアーさん3 まずはベースのお味をと思い、オイルは入れないまま一口。
ちょっとピリピリ感強めの普通のカレー味って感じです。
オイルを投入すると、バターの香りがぐいぐい来ます。
トリュフの方は、本物のトリュフと出会ったことが無いのでちょっと正解が分からないのですが、取りあえずキノコっぽい香りは感じられませんでした。
そしてオイルと混ざったお味は、辛みもマイルドになり食べやすく、バターカレー味として結構いい感じです。 -
果季口さん4 辛すぎないカレー。
普段カレー味のカップヌードルは食べないし、多分過去1回か2回くらいしか食べたことないけど、気になったから購入。
普通のを食べてないから違いがあるのかはわからないけど
付属のスパイスを入れないとそこまで辛さの無いカレー。
スパイスを入れるとちょっとピリッとする辛さで味も深みが出る。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26