【高評価】「スープと麺は大差なし 日清カップヌード...」 「踊る埴輪」さんの「日清食品 あっさりおいしいカップヌードル カレー」についてのクチコミ・評価
‐ view 5
総合評価 5リピしたい
スープと麺は大差なし
日清カップヌードルの「あっさりシリーズ」。よくスーパーで安く売られてますよね。
自分はこのシリーズを食べたことなかったんですが、少し前に醤油味を買ってみたら、麺と具の量以外は普通のカップヌードルと大差なくて…。
気に入ったので、今回はカレー味を買ってみました。
値段は税別79円と激安。
普通のカップヌードルと同サイズの縦型カップで、スープや具が個包装されず麺と一緒に入ってるのも同じですね。
それで食べた印象ですが、まずスープの味は普通のカップヌードルカレーよりややあっさりに感じたけど、ほぼ似たような感じですね。
あまり辛くないけどドロドロ濃厚なスープで、出汁が効いてて美味しいです。
麺も普通のカップヌードルカレーにそっくりの油揚げ麺。
強く縮れた平打ち中太麺で、コシのない安っぽい食感ですが、これが不思議とカレースープとよく合う。
量は2割程度少ないらしいけど、そこまで少ない気はしませんでした。
あと具はジャガ芋、謎肉、人参、葱と、普通のカップヌードルカレーと同じラインナップですが…、謎肉と人参はほとんど入ってない…。
ジャガ芋は数はあるけど、普通のカップヌードルカレーよりずいぶん小粒。
具は明らかに、普通のよりグレードダウンしてますね。
ってことで、まあ味はそこまで変わらないって印象でした。
量が少ないと言っても値段差ほどではないし。
私にはちょっと物足りなかったけど、麺や具が少なくても良いって人には向いてますね。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/デイリンク
食べた日:2024/03
投稿日:2024/04/08
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
相模道灌さん4 安いなぁと思って買って来たのですが、何か物足りない。
よくよく見ると普通のカップヌードルの麺8割と書かれてありました。
あっさりおいしいって、カレー味でそんな訳ないじゃんと思いながら食べましたが、あっさりしているのは麺の量ということですかね。
何と無く納得しましたが、特売用の商品なんでしょうかねぇ?
どうやら事務局からいちゃもんが付いたので追記したいと思いますが、カレー味の特徴言うてもそのまんまなので、差別化と言うか、この味の説明と言われてもねぇ。まぁ、カレーのいわゆるそのまんま頭の中で想像できる味でしたわ。 -
ちゃーぼーさん5 普通のより値段が安め!
味も普通に美味しい😋
カレーうどんのカレー味っぽい🍛
あっさりというネーミングだけど薄いわけでも物足りないわけでもないのでリピしたい🌟 -
ぺりちゃんさん若干普通のより薄く感じたのは
お湯入れすぎたんかな🤣?笑
これよりチーズカレーのがすき❣️
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26