【高評価】「こくうま〜 10ヶ月ぶりのコチコミなんよ...」 「めりけん」さんの「バロー Vセレクト 味噌ラーメン」についてのクチコミ・評価
‐ view 6
総合評価 5 リピしたい
こくうま〜
10ヶ月ぶりのコチコミなんよ。OBが久しぶりに出身校を覗きにきたようなもんやろか。まだまだ現役で活躍しとるレビュアーさんがたくさんおるやね。出身校といえばさ、数年前に実家に帰ったとき出身校の近くを通ったら廃校になってたんよ。朽ち果てた校舎に蔦が絡まってて、なんだか侘しい気持ちになったわいな。朽ち果てたといえばさ、今年に入ってからカラダのあちこちガタが出てきたんよ。膝が急に痛くなって整形外科で診てもろたら半月板損傷やて。それを庇って歩いとったら今度は反対側の足が痛くなってもうたんよ。まともに歩けへんのよ。だもんで在宅ワークをフル活用。ええ時代やね。ランチにはインスタント麺をフル活用。これまたええ時代やね。最近は袋麺を食べることが多いんやけど、気になるカップ麺はしっかりチェックしとるわいな。んで、久しぶりにクチコミしたくなったのはナイスなカップ麺を発見したからなんよ。まずはコレ。大好きなバローの味噌ラーメン。バローセレクトのPB商品なんよ。新発売のセール価格で98円だったんよ。ありがたいやん。ラインナップは醤油と塩と味噌の3種類。もち全部買ったわいな。今回は一番気に入った味噌ラーメンについてクチコミしとくわいな。フタを開けると小袋が2つ。かやくと液体スープ。おっとこの価格で粉末スープじゃなく液体スープときたもんだ。こりゃチョッチ期待が膨らむやん。かやくを麺の上に開けてから熱湯を注いで待つこと4分。最後に液体スープをインしたら出来上がりと。ほないただきまひょか。ズズズ…。おっ!美味しいやん。コクと旨味のある味噌スープなんよ。実はね、なんだかんだゆうてもスーパーのPB商品やし、安かろう悪かろうと思て食べたんよ。だって値段は安いけど薄っぺらーい味のカップ麺て多いやん。ところがドッコイ。しっかりした味付けやなんよ。ええ意味で期待を裏切られたわいな。まぁ具材はお値段相応なんやけんどね。そして感動的なのが麺の質。細いのにもっちりしとる。ノンフライ麺だもんで。どこが製造しとるんかと思て表示を見たら… ほーれほれほれ、寿がきやじゃん。なーるへそ、美味しいわけやん。気に入ったもんで3回ほどリピ買いしてもうたわいな。ええもんめっけた。また買おうっと。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/バロー
食べた日:2024/04
投稿日:2024/04/06
この商品の他のクチコミ
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。